※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

息子の夜の紙パンツは何歳ではずれるでしょうか?

息子は来週で4歳8ヶ月になるんですけど、
未だに夜は紙パンツです。朝起きると、
紙パンツはパンパンです(^^;
夏は布パンツにおねしょシート貼ってましたが、
今の時期はそれだと間に合いません( ̄▽ ̄;)
このまま、紙パンツがはずれないのではと
心配です( ̄▽ ̄;)

夜の紙パンツはだいたい何歳で
はずれるものでしょうか??

コメント

結姉妹ママ

寝る前に、あまり水分を取らない。必ず寝る前にトイレに行くなどしても、ダメでしょうか?(T-T)
長女は、3歳1ヶ月前ぐらいに、完全にオムツ外れました‼

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます(^-^)

水分はお風呂出てからちょっと飲みます。寝る前には必ずトイレ行くんですけどね(^^;
    え?3歳1ヶ月で外れたんですか!?夜寝るときも?おねしょはもうしないのでしょうか?

• 12月16日
  • 結姉妹ママ

結姉妹ママ

3歳になる、1ヶ月前です(^-^)/
    おねしょもしませんよー!
    最近は無いですが、トイレに行きたくなったら、夜中でも、言ってきます!

私もおねしょシーツ使ってました!
    それ利用して、普通のパンツで寝かせるのが、良さそうですが…
    でも、夜だけなら、いずれは取れると思うし、大丈夫だと思いますが~\(^^)/

• 12月16日
  • まりまり

まりまり

あっ!!3歳になる前に外れたんですね。勘違いしてました、ごめんなさい(^^;てか、早くてすごいですね(^-^)vおねしょもなくて、行きたくなったら起きるなんて素晴らしい…。うちはそんな日が来るのかどうか…( ̄▽ ̄;)
    オムツだと本人も安心してやりたい放題って感じなので、やっぱり普通のパンツがいいですよね…(-""-;)この時期洗うの大変ですがちょっと週末に挑戦してみようと思います(*´ω`*)ありがとうございました~♪

• 12月16日
なち

トイトレして1週間で取れました。
3才なってすぐくらいです☺

もしお家で難しいなら
幼稚園や保育園の先生に相談してみると何かアドバイスくれると思いますよ😌

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます(^-^)

3歳過ぎてすぐオムツ外れたのですね。夜寝るときも3歳でオムツ外れたのでしょうか?保育所でのお昼寝はおねしょしないのですが、夜はなかなか難しいです…(^^;
    先生にも相談してみようと思います。

• 12月16日
  • なち

なち

夜も取れましたよ☺
    おねしょは1度だけあります⤵

お昼寝は完璧なんですね😉
    後は夜だけですか⤵
    今の時期夜は寒いのでそういうのも関係してるかも知れませんね😣💦
    上の方のおっしゃってるように

寝る前の水分を控えたり
    寝る前にトイレに行かせたり
    あとは思いきってパンツを履かせて
    おしっこしたくなったら夜でも教えてね😌
    今日から頑張ってみようか~👍とやってみるとか✊

• 12月16日
  • まりまり

まりまり

おねしょ一度だけ!?上の方も早いですけどなちさんも早いですね…(^^;うちはいつになることやら( ̄▽ ̄;)

確かに冬になってからおしっこの量増えましたね。夏は何度かおねしょしない日があったのですが…(^^;
    やっぱり、パンツはかせてみるのもいいですよね!オムツだと本人も安心してるのでおしっこし放題ですもんね。次の日が休みの日にでも挑戦してみようと思います。ありがとうございました(^-^)

• 12月16日
  • なち

なち

大人でも寒い日のトイレ億劫ですもんね😱

スカイブルーさんもお子さんもあまりストレス溜めずに出来るときにチャレンジしてみてください☺

• 12月16日
  • まりまり

まりまり

確かに…布団から出たくないですしね(^^;
    そうですよね…ストレス溜めて逆効果になってしまわないように頑張りたいと思います(*´ω`*)ありがとうございました( 〃▽〃)

• 12月16日