※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私に対してキツい言い方や舌打ちをしてきます。私がヘマをしたと…

旦那が私に対してキツい言い方や舌打ちをしてきます。
私がヘマをしたときよくそんな感じになります。

先日はお出かけした際に何個か入場口がある
公園に行き、旦那のいる入場口とは違う入口に
行ってしまい、急いで旦那のいる方に行きましたが
案の定怒っていて、子供に「ママが入口間違えたから沢山歩かされたでしょ、疲れたよね、帰る?」と言って
子供は帰らないって言ったのでスタスタ子供と歩き始めて
私は間違えることだっあるよって旦那に言うとめちゃくちゃ怒った顔で見られました。。

その他にもたーーーくさんあります。
たしかに私が間違えたり、トロイ部分はあるかもしれませんが。

使えないとかも言われたことあるし、バカもあります。
舌打ちはよくあります。

子供にとってはすごいいいパパですし、娘もパパ大好きです。
周りの人からはよくできる旦那だと思われていると思います。

ですが、私に対して口うるさいし、すぐイライラしてくるので
正直疲れています。幸い、出張が多いのが救いです。

イライラのスイッチが入った時が怖くて怒らせないようにしようと行動や、言動を気をつけて、娘が大きくなるまでは頑張ろうと思ってはいますが、このモヤモヤを溜め込んでいるとどうにかなりそうなので、ママリではかせてもらいました🙇‍♀️

コメント

ちゃま

モラハラっぽいですね😓
そういう積み重ねって本当ストレスですよね😭
私だったら構わず言い返してしまいますが…笑

あまり我慢しすぎず、ご自身を労ってください😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました💦

    ありがとうございます😭✨
    自分を労います🙏

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんな人と一緒にいたらストレス溜まりますね😭
ただでさえ家事育児で疲れるのに😔
使えないとかバカとかパートナーに言う言葉じゃないです。
すぐに離れることはできないと思うのでママリでも周りの人でも吐き出して発散してくださいね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました💦
    言動が酷い事本人には伝えたときもありましたが、そのときは謝っていましたが、、、また忘れたのか普通にキツい事言ってきます💦

    ありがとうございます。
    吐口が必要なのでママリありがたいです。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も私がミスすると
すぐバカにしてくるし
言われる自分が嫌になります。
自分には甘い旦那です🙄
舌打ちは嫌ですね…
一度話し合いして、子供が
真似したら嫌だからやめて等
私のところは話してあまり
言ってこなくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました😭
    話し合いもしましたし、キツい言葉も嫌だと伝えた事もありましたが、時が経ちイライラが始まると結局キツい言葉です💦

    • 10月7日
deleted user

キツイ言い方したり舌打ちするのは良くないですよね💦

わたしは旦那や友達が変なところで間違えたりトロトロしてるとイラっとしてしまいますが、いい大人がそんなことで怒っても仕方ないので優しく遠回しに指摘してます。

何でも効率的にしたい人にとっては、些細なことでも怒ってしまうんでしょうね😞

ミスをしたら、次からは気をつけるね!と返してあげると良いかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました😅
    それです!効率的にやりたい、そこがかなり大きいので些細なことでイライラされています💦

    気をつけると言ったときもあります。そして今以上に気をつけろと言われ返された事があります😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!大丈夫ですよ😊

    旦那さん言い方キツイ💦
    身内の心許した人にはキツく当たる人っていますよねー。

    きっと何でも許してくれると思って甘えてるんでしょうね。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われて一緒にいる必要ありますか?
家族の人生も大事ですが、自分の人生も大切だと思います。心が傷付いてしまうなら無理して一緒にいない選択肢もありかと。

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました💦

    自分も大事ですが、何より子供が一番大事です、、子供からするといいパパですし、大好きなパパから遠ざけるのは絶対出来ないです🥲

    • 10月7日
ママリ🐰

うちの旦那のことかと思いました😂
うちの旦那も、ほんとこんな感じです!
9月から仕事復帰して毎日戦争のような日々を過ごしているのに
家の事ほんまなにもせんな!
人使いだけは一丁前!
オイル交換の時期を過ぎてて
誰かさんが持っていかんから
俺が休みの日に持っていかんといけん!!
かぁかのご飯美味しくないよな!←子供に言う

もう毎日毎日これです😂
うちの旦那も外っつらはいいです!
子供達も大好きだし…ただ私は毎日言われすぎて
もう精神崩壊しそうです😂
私も吐き出せるところがなくて
それでも毎日毎日顔合わせなきゃだし
そろそろ子供連れて家出しようかなとか考えてました💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントいただいたのに、お礼が遅くなりました💦
    すごく共感して下さい、心強いです😭
    辛いですね、精神崩壊しそうなのは大丈夫ですか💦
    毎日顔合わせていたら私も無理かもしれません。
    平日はほとんど主人いないので、精神安定出来てます🙄

    • 10月7日