※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

未満児の保育園に通う子供の準備は親がする必要があるでしょうか?慣らし保育で準備を教えられたが、朝の準備が心配。以前通っていた子供は2歳までだったため準備は不要でした。

未満児で保育園預けてる方、やはり登園児の準備って親がしないといけませんか?
今日から慣らし保育開始で送った時に準備を色々教えてもらいましたが朝の時間ない時にさっさとできるか不安です😂
上の子は2歳まで小規模通ってたので準備はなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えました😭🙏
保育園に着いてからですか🥲?

  • みさ

    みさ

    そうです!園着いてからです!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の保育園は何もないです!
    前の保育園は
    うんちしてたら
    親が変えるのと
    靴をしまう
    それくらいでしたね🤔

    • 10月3日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!服を引き出しに入れたり手拭きタオルかけたり金曜日に布団カバーだけ持って帰って布団は園で干してくれるので月曜日は布団カバー取り付けたり結構大変そうでした😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の保育園は服は
    引き出しに入れてました!
    でも毎日ではなかったです🤔
    カバーは大変ですね😭
    今の保育園は布団ありますが
    全部持ち帰りなので
    家でつけてからいきます🥺

    • 10月3日
deleted user

コロナの関係で、一時期は先生がやって下さいましたけど、基本的には保護者がやってましたよ💦

  • みさ

    みさ

    やっぱりそうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月3日
ぽん

前通っていた保育園ですが、親がしてました。
自分の子のプラケースに洋服、エプロン、オムツ、ビニール袋を入れ、オムツ捨て場に袋をせってし、トイトレ時期になるとトイレまで行かせてから引き渡し。
出勤前の朝の時間に大変でした💦