※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

離乳食3回にしてミルク量が足りるか不安。600ml減るの心配。飲む量は大丈夫?

今日から3回食にしようかな?と思ってスケジュールがこれでいいのか不安なのでご意見ください🥹

7時   起床
8時   離乳食160+ミルク120
13時   離乳食160+ミルク120
17時   離乳食160
20時間  ミルク200

ミルク少なすぎますかね??
いままでは2回食で離乳食のあとも泣いてミルクをほしがることがありませんでしたが、あげたら飲むので一応あげてました☺️
トータルでミルクを600くらい今まで飲んでたのですがいきなり減っちゃうのでどーかな?と思ってのですが、離乳食をこれくらい飲んでくれたら大丈夫なのでしょうか🥹

コメント

deleted user

同じく9ヶ月で8ヶ月後半かは3回食です。朝ごはんからお昼ご飯が5時間空くのでお腹空かないかな?と思ったので12時でもいいと思います。17時の夜ご飯までも5時間になるのでここは15時におやつタイムをいれるといいかな?と思いましたが、そのスケジュールで娘さんが大丈夫なようであればいいと思いますよ☺️🤍

ミルクは娘は既に寝る前の1回のみ200です。
離乳食は200-250g食べていてご飯の後のミルクが50以下になったタイミングでやめました!!
逆に離乳食をもう少し食べれるようであれば増やしてもいいと思います😌
ミルクの量は赤ちゃん自身が調整するみたいなので飲む分飲ませて100以上飲むようであれば離乳食増やすのもいいと思います♪

  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    やはり5時間は空きすぎですよね!!12時とおやつタイムいれてみます!😊😊🍿
    あげたら180とか食べてくれるので3回食ならしながら増やしていこうと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥹♡

    • 10月3日