※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お仕事

女性(シングルマザー)で大型トラックのドライバーになるのってやっぱり無理があると思いますか?😭

女性(シングルマザー)で
大型トラックのドライバーになるのって
やっぱり無理があると思いますか?😭

コメント

ママリ

私では無いですが、私の友達はしてます!

運ぶ距離とか、周りの協力によるんじゃないですかね😊
旦那は週によって仕事が違って、
県外に運んでいる週もあるので
お迎えの電話があってもまず行けないです。
女性のドライバーさんもいるそうですよ〜🤤

はな

親とかの協力があれば大丈夫だと思います💦

はじめてのママリ🔰

ドライバーしてます。
配送先で待機とか、そこで終わりやったのに配車にここ行ってくれって言われたり、時間通りには終わりません。
なので、親や周りにサポートしてくれる人がいないとしんどいかなと思います。
ウイングは厳しいかなと思います。私は今ダンプのってますが、呼び出しとかあってもすぐに迎えには行けず、早いときは現場によって3時〜4時出発とかもあります。
ダンプの方がまだ時間も現場17時までには終わるので、そこから車庫に帰る時間、車庫に帰ってからの日報やトラックのメンテナンスをして、退勤なんで、保育園ならギリ間に合うかなって感じです。
でも運転してるだけと思われがちですが、土かいたり、ブロック運び、フレコンなどのときは降りて作業手伝ったり、トイレは行けなかったり生理の時漏れたりもあります。休憩なしで走ったりで、だいぶ根性ないと続かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合材は楽です^_^
    待機があるし大抵16時までには終わるし、ただ運ぶt数が決まってるので、現場がごたついて遅くなっても終わるまでやり切らないといけないから、呼び出しとかあっても帰れません。
    なのでやっぱり周りのサポートないと難しいと思います。

今の所私はギリ間に合っていて、何かあったときは主人のご両親が迎えに行ってもらえるようになっています。

• 12月4日