※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

電動自転車で二人乗り、バッテリー切れ時の負担とチャイルドシートについて教えてください。

電動自転車を使用してる方に質問です。

購入を迷ってますが、普通の切り替えなしの電動自転車二人乗りは、バッテリー切れた時にキツイですか?
乗る道は平坦な所が主です。

あと子どもは一歳二ヶ月ですが、後ろのチャイルドシートでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

バッテリーが切れるとかなり重いです💦
ただ、そんな直ぐに切れるわけでもないので、余裕を持って充電するのがおすすめです。
5年以上乗っていますが、充電切れは今のところないです😊
(子供乗せタイプでないのは経験してますが…重いです)

1歳だとまだ前ですね😊
3歳あたりまでは前乗りが安全です。

はじめてのママリ🔰

充電なくなった時はただただ重たい自転車です😅
平坦でも切り替えなしだと重たいと思いますよ💦
1歳なら前に乗せます!

きなこ

バッテリー切れた電動自転車、道が平坦とか勾配があるとか関係無くただの虐待レベルで漕げないですよ…大袈裟ではなくガチです😇

自宅からチャリ15分の保育園に息子送迎していますが、一度充電率の見間違いで切れてしまった事がありましたが、チャリならあと10分の距離が40分かかりました😇😇😇😇😇

1歳ちょいの子が基本的に視界から消えてるの怖いですね…乗せてる方もいるのかもしれませんけど、これから性格時にグイグイ行くタイプの子になって来たら多分どんなにきちんとベルトしても自力で脱出するし、手を伸ばして色んなもの触ろうとします。分かりやすく大事故の原因になりますね💦
前シートならまだママが阻止出来る事が多いですよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームに乗ってます☺️
電池切れは子ども乗ってないとちょっと重い自転車ですね。
子ども乗ってたらかなり重い自転車です😅
充電切れは今までないですが、充電の為に家に持って入っていてマンションで駐輪場についてバッテリー忘れたことに気づいて時間なかったのでそのまま使ったことあります。

1歳なりたてから使ってますが、ずっと後ろ乗せです。ギュットクルームの周りのお友達も後ろのせの子が多いです。
娘は抜け出しの天才で、ハイチェアのベルトもクルマのチャイルドシートもチャイルドシートロックしても抜け出しますが、
ギュットのチャイルドシートは抜け出せませんよ☺️

ゆう

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
みなさんの意見を聞いて切り替えありにします☺️
どうもありがとうございました‼️