※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
雑談・つぶやき

妊娠中思いっきり好きなもの食べられたことなくて、初期は夜ごはんが全…

妊娠中思いっきり好きなもの食べられたことなくて、
初期は夜ごはんが全然食べられなかったしカリカリ梅ばっかり食べてて。
安定期入ってやっと食べられるようになったと思いきやまさかの体重管理で怒られ制限されて、
後期には後期つわり...
食べられない時ほど食べたい物が次々浮かんできてなんで私だけ。と落ち込んだりする事が最近多くなりました。
好きなものを好きな時に食べられないストレスと日常的なストレスが重なってもうどうしたらいいのかわからなくなります。食べる事がストレス発散方法だったってこともありますが...
どんどんネガティブになっていきます。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

みかん

私もですよー!!!
つわりで5キロ痩せたのですがつわり終わったらムクムク太って今度は体重管理(ToT)
もう、病院で怒られても開き直ってます。

今日もいままで我慢したの爆発して、クッキー1箱食べました。
というか、食べなくても太るので
だったら食べて太った方がいいやってなってます(^^;;

最終手段、帝王切開して貰えばいいやぐらいの感覚です…
母親としてどうなのかと自分でも思いますが、食べれない辛さって私には耐え難いです(ToT)

それにしても意味不明な増え方しますよね…
野菜中心の生活していたのに1週間で1キロとか何が起きたの?って感じです(ToT)
なのでもう開き直りました。。。

• ピグ

ピグ

同じ気持ちの人がいてよかった😭
    食べられないのって本当に辛いですよね。
    周りの人が普通に美味しいもの食べてると余計に😓

食事制限してるのにどんどん増えてく一方で怒られるのもストレスだし、充分分かってるのにってなります笑

私も早く開き直って美味しいもの食べたい...😭後期つわりが終わるか分かりませんがもし臨月頃に終わったら美味しいものいーっぱい食べたいと思います笑笑

• 12月16日
  • みかん

みかん

後期つわり大変ですね(ToT)
    つわりってほんとなんであるの?って感じですよね!

わたしは食べつわりなのか?!と思うほどお腹空きます(^^;;サラダ食べてたのに太るのでもう体質なのかな?と思っています。

つわりが終わったら、好きなもの食べましょう♡
    生まれて来たらしばらく忙しくて外食もいけないでしょうし、もし完母なら食べれないものもでてきますもんね!

ほんと怒られるのウンザリですよね(ToT)
    周りの人からも「厳しい病院だね」と言われます(・・;)
    特に助産師!医者は特に言ってこないどころか褒めてくれたのに、助産師さんがうるさいうるさい!笑
    難産とかはいやだけど、精神的にずっと辛いのはもっと嫌です(ToT)
    お互い気楽に頑張りましょう♡

• 12月16日
  • ピグ

ピグ

食べつわりもキツイですよね...
    食べてないと気持ち悪くなったりするし😓

やっぱり病院はうるさく言うんですね笑
    完母で食べられないものとかあるんですか!?
    知らなかったです😞

もう少しの辛抱だと思って頑張ります💪✨

• 12月16日