※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

子供のことです😭ぶつけて永久歯が抜けてしまった経験がある方いますか😢?どのような治療、処置しましたか🤦?

子供のことです😭
ぶつけて永久歯が抜けてしまった経験がある方いますか😢?
どのような治療、処置しましたか🤦?

コメント

り

永久歯抜けてもう時間たってしまったでしょうか?💦

抜けてから1~2時間以内なら、抜けたところにその歯を戻し、両隣の歯とワイヤーでつないで固定します。 ちょうどブリッジのような形に収まり、そのまま経過を観察していきます。 歯根膜内の細胞が死んでさえいなければ、ふたたび骨と結びついてくれるので、転んで永久歯が抜けてしまっても、元の状態に戻す事が可能ですと記事がありましたが時間だってたらまた変わってくると思います😭

• a.m.i.

a.m.i.

昨日の6時半くらいなので結構経ってます😢
    顔が真っ青になってしまって救急車で病院に行ったんですが明日口腔外科に行ってくださいと紹介状を渡され帰ってきました😢
    ↑田舎なので口腔外科がないです🤦

• 10月3日
  • り

なるほど💦
    インプラントも年齢的にまだですし、もしかしたら矯正とかで隙間埋める感じになるのかな😱

• 10月3日
  • a.m.i.

a.m.i.

前歯なんです🤦

• 10月3日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

すみません、今同じ状況なのですが、、その後どうされましたか?よければ教えていただきたいです。

• 10月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

次の日に2時間半離れた病院へ行くと結果的に前歯は戻らず抜けた歯の両端の歯が永久歯になったらブリッジにするか保険外のインプラントにするか…となりました😢
    なので今は出来ることがなくそのままの状態です😭
    すぐ来てくれたら抜けた歯を元に戻す手術をして治せた可能性が高かったと言われて後悔しかないです🤦

• 10月15日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    人様に言える立場ではないですが、心配でしょうしお子さんも痛い思いをして大変でしたね😢

私の息子は10歳なんですが、色々調べた結果ノンクラスプデンチャーが気になっています。改めての受診はこれからなので絶対できるとも限りません💦

インプラントが一番ですが…子供にはできなかったですよね?💦

• 10月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

私もびっくりしましたが娘が一番びっくりしたと思うしかなり痛かったと思います😭
    どんどん青ざめたときはほんとに気が動転しました🤦💦

10歳なんですね😭
    うちの娘は6歳です😭
    ちなみになんで抜けてしまったか聞いても大丈夫ですか😫?
    部分入れ歯の話もされましたが実用的じゃないとのことで私は勧めませんと言われました💦

私も詳しい話はよくわからないんですがインプラントの話もされました😫
    するにしても大きくなったら…の話なのかよくわかりません😭

• 10月15日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そうですよね💦青ざめていったんですね😨それはこわくなりますよね😭

息子は学校で、椅子の上に体操座りしてたらしく、寒かったからと服に足と手を入れ込んで被せた状態(←子供がよくやる、服が伸びちゃうやつです)で座ってたようなんです😫

そしてそこからバランスを崩し、顔面から倒れてしまい…💧

前歯を失くしただけでなく、唇と、顎も大怪我で8針縫いました💧

入れ歯、確かに実用的ではないですよね💦インプラントができるならそれが一番いいんです😢

見た目もですが、他の歯並びや身体のバランスの為にも入れておきたいです💧

• 10月16日