※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の娘が酔い止めを飲んだ後、顔が赤くなり、身体が熱くなりました。症状は30分後に治まりましたが、アレルギー反応か心配です。

これはアレルギー反応だったのでしょうか?

車酔いが始まった4歳の娘に、3歳から飲める酔い止めの薬(市販)を飲ませました。
服用して1時間以内に、娘の顔が赤くなっていました。身体(特に腕や首元)を触るといつもより熱かったです。発熱した時のような感じの熱さでした。
その後徐々に顔の赤みも消えていき、30分程で顔の赤みも消え、身体が熱いのも治っていました。
それ以外は変化はなく症状もすぐに消えたので良かったですが、アナフィラキシーが頭に過ぎりました。
酔わないようにと気安く飲ませた事を後悔しました…

コメント

暁

薬の成分にアレルギー反応する物があった可能性があるので、病院行く時に持って行き相談した方が今後、困らないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりアレルギー反応ですよね💦
    次回何かで受診する時、薬を持って行こうと思います!

    • 10月3日