※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているからお尻が重く感じることはあります。生まれる前触れかもしれませんが、歩くことは必要です。

38w2d 今日健診で赤ちゃんも3100あって順調だし、先週の健診では子宮口も2センチ開いてるし、沢山動いてね〜て言われたんですが、散歩(歩く)するとお尻ら辺?が重いとゆうか、中から押されてる感があって歩くとなんか変な感じです。これ赤ちゃんが下がってきてるからこうなるんですか?みなさんこんなのありました?😭もう生まれる前触れですかね?それでもまだ歩かないといけないんでしょうか?笑 正直お尻が痛いとゆーか重いとゆーか、歩きたくないでーーす!笑

コメント

5999

私も37週くらいから中から押されてる感ずっとありました(^○^)そして子宮口も2センチ開いてて、でも結局陣痛がきた38週3日まで2センチのまま、陣痛でぐんぐん開いた感じでした!
でも、先生からはまだまだ歩きや〜〜!と言われ続けたので、陣痛がくる38週3日まで毎日歩きました!
歩いてると、お股のところが押されてる感じで、出てくるんじゃないかと何度も思いました(^○^)

まぁ歩いても歩かなくても、結局赤ちゃんのタイミングで出てくるんだと思います(^-^)