※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後にお子さんが発熱したことに戸惑っています。発熱は何日間続きましたか?昨日インフルエンザの予防接種を受けたら、今朝から39度の発熱があり、一日中ぐずぐずしています。

お子さんが予防接種後に発熱されたことある方
いらっしゃいますか?
何日くらい発熱してましたか?

きのうインフルエンザの予防接種したのですが
今朝方から発熱、いまは39度まで出ていて
昼間もずっとぐずぐずでした💦
いままで予防接種後に
発熱したことはなかったので、戸惑っています、、

コメント

ぴよこ

息子がインフルの予防接種後に40.8度の発熱がありました💦
幸い接種した夕方から発熱し、翌朝には解熱しました。
ただ、小児科でそのことを言ったら2回目中止になりました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    40度は高すぎますね😥💦
    2回め中止は高熱すぎるからってことですか??
    息子さんはインフルの予防接種は毎年やられてますか?発熱はその年だけだったのでしょうか?
    (色々お聞きしてすみません、、)

• 10月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

40度超える高熱はよくない副反応だから、と言われました💦
    なので二回目はやめておこう、と言われました。
    もともと卵白1のアレルギーありで、発疹程度なので軽いんですがそれもあるのかな?と…
    8月生まれで、1歳の時は異常なし、2歳の時に接種部位(上腕)だけでなくその裏側(内側)と、肘を越えて前腕上部も腫れて💦
    それはかなりよくない副反応とのことで2度目は中止。
    3歳の時に「今年打ってダメなら数年インフルの予防接種中止ね」てことで3歳で打って高熱。
    そのため、3歳すぎの接種を最後に、今年長6歳なりましたが今年も打ちません💦
    来年は小学校に行くので、打とうとかなぁと相談しているところです😞

• 10月3日
  • ままり

ままり

なるほど、、、詳細おしえてくださってありがとうございます😭
    そんなに腫れちゃったんですね😥

娘は39.5度なんですがいちおう先生に聞いてみようと思います!

• 10月3日