※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

甘いものや脂っこいものを食べても母乳はまずくなりません。赤ちゃんが嫌がる理由は他にもありますが、脱水や栄養失調にはなりません。

甘いものや脂っこいものを食べていたら母乳がまずくなるのは本当でしょうか?
まずくなると赤ちゃんは飲まなくなって脱水や栄養失調になったりするのでしょうか?
最近嫌がることがあるので、不安です。

コメント

まちゃん

不味くなるってよりかはおっぱいが詰まりやすくなるんだと思います!

• かか

かか

なるほど。赤ちゃんは少しでも飲めてれば脱水にもならないですかね😣

• 10月3日
  • まちゃん

まちゃん

どれくらいで脱水になるのかは正直分からないのですが…
    この症状に当てはまったら脱水なのかもしれないですね😓

• 10月3日
  • かか

かか

わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます

• 10月3日
やま

何にも気にせず甘いものめっちゃ食べてるし栄養なんて気を使ったことないですが
スックスク成長しています!
飲まなくなったことないです!
なので脱水もないです🤔
その頃なら3時間に1回くらいですかね?
飲めてれば大丈夫だと思います!

飲んでいる時の姿勢が嫌になった、とか
おっぱいがたくさん出てて飲みにくいとか、
もしくは出てなくて物足りない、とか…🤔🤔
もしかしたら多少味の差はあるのかもしれませんが…🤔

お食事に気を使うのはママにとってもいいことだとは思うので思い詰めない程度にボチボチやるのもいいかもしれないですね😊✨
私のように授乳中全然太らない!!とか思ってバカスカ食べてたら、気づいたら授乳の恩恵もなくなり産後太りもやばいです笑

• かか

かか

そうなんですね
    安心しました。
    今は日中2〜4時間に1回、夜中は5.6時間に1回で一日7〜9回の頻度で欲しがります。
    1回の授乳にかかる時間は5〜10分程度ですが、母乳はよく出る方なのですぐお腹いっぱいになってるのかな…とおもってます。たまに飲み始めて2分くらいで嫌がって泣き始めることがあるので、心配でしたが、とりあえず全く飲めてないわけではないので体重の変化を含めて様子を見ようと思います。
    私は太りやすいので食事改善もがんばります😂
    ありがとうございました。

• 10月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ケーキと焼肉、カレーなどの時はよく母乳詰まってました。

なので詰まるという事は質の悪い母乳なのかなぁ~って思ってます。

出てて飲んでくれてるなら大丈夫だと思いますが…。

ルイボスティーとかは母乳にいいと聞いてたのでその時期は飲んでました。

• かか

かか

なるほど。カレーもケーキも大好きなのに😔
    とりあえず飲んでるので様子見ます!ルイボスティーもチャレンジしてみます🙆‍♀️

• 10月3日