※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、娘との生活に不安を感じている。仕事と娘のバランスが難しく、保育園からのアドバイスに悩んでいる。どう思いますか?

私が考えすぎなのでしょうか??
先週から主人が単身赴任をしており、娘と二人生活をしています。娘はパパがいないことに少し不安を感じでいるようで、私自身もパパと離れる生活をするという選択をしたことに少し申し訳なさを感じつつも、寂しい思いをさせないようにしようと仕事終わりの時間などなるべく早く一緒に遊ぶ時間を作ったりと頑張っているつもりです。
私自身慣れないながらもなんとか頑張り少し慣れてきたところ、先日保育園から「少し情緒不安定な様子ですしお休みしてはどうですか?」と言われました。
悪気はないんだと思います、が、今の状況の私にとっては、仕事ばかりして娘がかわいそうだから少しはお休みしたらどうですかと責められているような気持ちになってしまいました。仕事が簡単に休めるならば私もそうしたいですし、かといって1日2日、休んで娘と一緒にいて娘の寂しさが解消されるかというとそういう問題ではないと思ったり…。
みなさまだったら、どう思いますか??

コメント

愛情不足なんてことは決してないでしょうし、仕事しながらだとできることも体力的も精神的にも限りがありますよ🥺無理せず、あまり娘さんのことも心配しすぎず、先生の言葉を気にしすぎず、はじめてのママリさんが心穏やかに過ごせるのが一番かなと思います!

わたしもそうだと思います!休みを取れるなら取って一緒にいてあげるのが良いのかもしれないけど、仕事してる以上そんなに簡単に休めないし、1日2日で情緒不安定さも無くならないだろうし、、、!毎日できることを無理なくして、後は保育園で愛情たっぷりお願いします!って感じでいいのかなと🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます😭
    優しいお言葉嬉しいです。私も毎日必死すぎてちょっとしたこと気になったりしてしまっていたと思うので、もう少し気持ちに余裕持っていけたらな…と思います😢

• 10月3日
はな

難しい問題ですよね😢
とりあえず保育園に対して、ママも働いているのに無責任なこと言わないでーって思いました💦

単身赴任が始まったばかりだから仕方ないのかなと思います。
娘ちゃんも不安でしょうし、ママの不安な気持ちが伝わっているのもあるかもですね。

あくまで私の意見ですが、、、
このまま様子見するしかないと思います。

娘ちゃんもちゃんと慣れていってくれると思うので。

ママさんはお仕事頑張りながら、一緒に遊ぶ時間も作っているって、素晴らしいと思います☺️
きっとその気持ちも、娘ちゃんには伝わっていると思いますよ☺️

なんの解決にもなりませんが💦
悩みすぎなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

優しいお言葉、すごく嬉しいです。そうですね、私が不安に思う気持ちとか必死になっている様子、見てるでしょうね😢
    あまり必死になりすぎず、のんびり娘と過ごしていけたらなと思います…!

• 10月3日
ままり

休みの日に預けてて言われるならまだしも、仕事してる人にそんな事いわなくてもいいのになぁと思いました。
保育園で勤務してましたが、子どもが不安定だからって休む保育士はいませんでしたよ、、、。自分ができない事いんないでって思いました😂
なので気にしないです。
私は園では園でしかできない楽しさや経験があると思っています👍
ただ、どうしても不安定が酷く、叫んだり頻繁に夜泣き、ご飯も食べないとかだったらさすがに今後の単身赴任は考えますかね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそうですよね、娘も保育園行きたいと騒ぐこともあるので…不安定と言っても夜寝る前に思い出して「パパいないね」と言ったり抱っこでしか寝なくなったというくらいなので、そこまでの心配はないのかなと思っていますが…。

• 10月3日
がーこ

仕事があるから保育園に行ってるのに、お休みしたらどうですか?ってどんな提案よ😮‍💨

確かにお子さんも寂しいかも知れません。でも、もしかしたらお母さんの寂しい気持ちや不安な気持ちを感じ取ってるのかなって思いました。
決して責めているのではありませんよ!
慣れないながらもお母さんが頑張っていること、自分のことを大切にしてくれていること、これも絶対お子さんには伝わっています☺️
無責任な言い方かも知れませんが、お母さんもお子さんも慣れるまでの辛抱だと思います💪子供は敏感だけど柔軟なのですぐに慣れますよ😺
お母さんも頑張りすぎないでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に、なんのための保育園…って思いました💦
    私なりに頑張っているつもりなので、娘もわかってくれてるといいな…と思います😢✨最初はしんどいですがしばらくの辛抱ですね!娘とのんびり頑張ります!

• 10月3日