※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

1歳児と5歳児のインフルエンザワクチン接種、同日にしても大丈夫ですか?歳の差がある兄弟の方、同じ日に接種していますか?別日が良いでしょうか?

インフルエンザのワクチンについて。

1歳児と5歳児って接種量が違うと思うんですが、日にち分けた方がいいですかね?💦

間違えられたりしないか心配で😅気にしすぎかな😂

歳の差離れてるご兄弟のかた、同じ日ですか?
別日にされてますか?

コメント

さらい

同じひです( ̄▽ ̄;)

• さらい

さらい

ちなみに一才と五才は同じ量ではないですか?

• 10月2日
  • mochi

mochi

そうですよねー💦別日だと大変ですよね、、😣
    自分で調べた範囲ですが、3歳未満が0.25mlで3歳以上は0.5mlだそうです。

• 10月2日
  • さらい

さらい

2022のには、、、

• 10月2日
  • mochi

mochi

あれ、全然量違いますね💦
    どのサイトでしょうか?

• 10月2日
3人ママ☆

同じ日にしてます😊
うちの近所の小児科は3歳以上は大人の接種量と同じで0,5、3歳未満は0,25で違います👀

• 3人ママ☆

3人ママ☆

ちなみに接種前に何歳ですか?って年齢確認を必ずしてくれるので、一緒の日にしてます😃別日大変なので😅

• 10月2日
  • mochi

mochi

やっぱり別日は大変ですよねー😭年齢聞いてもらえるのいいですね✨うちは今年下の子が初めてインフル受けるのでドキドキしています😂年齢確認してもらえなかったら自分でさりげなく言ってみようと思います🙏笑
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

去年の母子手帳も見返してみて、さっき小児科ホームページも見て、やはり今年も3歳未満の0,25と以上の0,5と記載になってました👀
    何度も小児科連れてくのも大変ですもんねー😅
    聞いてもらえなかったら、何歳です‼️お兄ちゃんより少ないんですよねー?とか聞いてみたら安心かもですね😊
    うちも末っ子は今年初めてです💦うちは下の子たちより長男のが注射嫌いなので難関です😱がんばりましょう😂

• 10月2日
  • mochi

mochi

わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️
    1回ならまだしも、ただでさえ1人2回接種だし日にち分けてられないですよね😂💦
    それいいですね👀💓そのように言ってみます!笑
    お子さん3人だと大変ですよね😭お互い無事に打てますように✊✨

• 10月2日