※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の個人情報の同意/同意しないについて、理由なんて書きますか😂?1.…

保育園の個人情報の同意/同意しないについて、理由なんて書きますか😂?

1.保育園のパンフレットや公式ページへの掲載
2.業務委託などの外部サービスでのインターネット上での写真販売
3.取材などのメディアへの出演

とあり、全て同意しないとしたいのですが、
得に2って、同意しないとした場合、写真購入そのものが不可なのでしょうか?

また同意しない場合、理由を書く必要があって、
なんて書けばいいかわかりません😂

「切り抜きとかで悪用されたくないから」なのですが、
そのまま書いてもいいんでしょうか

コメント

<(_ _*)>

2はちょっと分かりかねるので園にお聞きした方がいいとは思いますが、うちはインターネットなどの写真などの利用については、
以前SNSで嫌なことがあったため使用を控えていただきたいです。
としています。
特に娘を載せたことはありませんし、自分で少し見ている側として嫌だなと思ったことがあったので・・・素直に書くより言葉を切り取って先生にお伝えしました。

おすし

理由はそのままでいいと思います。
2を同意しなければ被写体にならないように配慮されるとかなんじゃないですかね??
自分の子が写ってなければ買いませんよね?

こういうサイトでの写真販売ですよね!
写真購入は可能かと思いますが
写真に写らないように配慮され、
園での思い出が残らないと思います、、、💦

退会ユーザー

載せ忘れました💦

• 10月2日
きなこ

保育士してますが、2番については行事などでカメラマンがきて撮影したり保育士が撮影する時にお子様が写らないようにするのだと思います。うちはそうしてます!なので保護者参加でない行事などがあればお子様の様子が分からないということになるのかなと思います。
同意しないの方は離婚で揉めている場合がほとんどでしたが、正直に伝えてもらった方がいいです☺️