※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イラッとしたスーパーのセルフレジでの出来事です。近所のスーパーに最…

イラッとしたスーパーのセルフレジでの出来事です。
近所のスーパーに最近セルフレジが導入されました。
通常レジだと混んでいるのでセルフレジを利用していますが、監視している店員さんの視線が、いかにも万引き犯を見ているような感じでかなり不快です…💦
防犯上仕方ないと思うのですが、背後から少し離れてずっと見ていたり、わざとらしく隣の荷台を掃除するフリしてちゃんとスキャンしているのか見ていたり…咳払いをしたり。これが毎回なので、多分どのお客さんにもこんな感じなのかな、それとも私の買い物する時の服装がスポーツウェアに日焼け防止のキャップ➕マスクなので不審者に見えるからか威嚇しているのか、、?
万引きなんてするつもりないので気にしなければいいのですが、正直かなり不快です。。
他店舗でセルフレジを利用してもここまであからさまに不快に感じる事はありませんでした😭
ご意見箱に投函したい気持ちがあるのですが大袈裟でしょうか、、、?
20年以上通っている地元のスーパーです。

コメント

すうちゃん

意見を投函してもいいと思います!

セルフレジ使うこと多いですが、
そんなことされたことないです。
挙動不審な人にもそんな対応してるの
見たことないです。

スタッフ待機監視場所みたいな所に
いつも店員さん2人ぐらい待機してて
呼んだらきてくれるって感じです。

掃除されるのも、そんなジロジロ見ないし
さっとやって戻られます。

はじめてのママリ🔰

全然ご意見箱に投函していいと思いますよ😳✨
毎回そんな感じだとそのスーパーにも行きたくなくなりますよね💦

私なら名札みてその方のお名前や直接電話で伝えちゃいますが🤣

Huis

投函していいと思います💦
もし万引き疑っていたとしても、ニコニコしながら近くにいればいいのに、咳払いとか掃除のフリとか必要ないと思います😅今はセルフレジが多いですが、使い方わからない人もいますし店員さんが近くに立っていることは多いですが、そんな感じの悪い人見たことないです!

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
ご回答頂きありがとうございます😭✨
ご意見箱に入れました所、店長さんから連絡があり謝罪して頂きました💦
これからはセルフレジの監視の方の真隣のレジを使おうと思います😊
ありがとうございました!!