※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドメイド作家さん、子育てしながら販売は大変ですか❓クレーム対応やオススメアプリはありますか❓

ハンドメイド作家さん、教えてください😊子育てしながら販売は難しいですか❓
クレーム対応など、面倒な人に絡まれたら大変と聞きますが、実際どうですか❓
販売するのに、1番簡単でオススメアプリはどこですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

販売以前に製作する時間がなくて大変です😅

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のお子さんがいて制作と販売は無理でしょうね。
商品ですから、子供には触らせられません。
簡単なのはメルカリでしょうが、値切られるし競合も多いです。

はじめてのママリ

アプリじゃないのですが、委託販売が簡単かと思います。
お店によりますが、月に一度納品に出向くだけです。
制作はお子さんが絶対に入らない部屋とかあればベビーモニターで様子を見ながら寝てる間にだったらできるかも🤔
私は誤飲が怖くて辞めてしまいましたが💦

♡

妊娠する前からハンドメイド作家やってます✨
子供が産まれてからは昼寝の間や夜寝かしつけた後とかしか制作の時間がとれないので割とハードです🥲
私も今までクレームにも2回程対応しましたが、お詫びの品やお手紙を添えるとクレームの商品を返送して頂いた際に逆にお礼の手紙を書いて頂くことがあったりして嬉しい経験もありました🥹✨
安い価格設定にすればする程お客様の質も下がってしまうので面倒な人に絡まれてしまうような印象があります💦
アプリは一番初めに始めた頃はminneを使っていて、ある程度お客様がついてきたらBASEに変えて販売しました💖

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいと時間取れないですよね。夜寝たあととか?
面倒な人います。ですが販売経験があるので、なんとか乗り切ってます。
メルカリが1番簡単ですが客層はミンネとかの方がいいかもですね。

ぷでぃこ

去年の秋からハンドメイドしています😃
子供が寝ている時のみ作業してますね❗️
作業スペースはゲートで入られないように仕切っています😊

キッズ服・雑貨を制作していますが今のところクレームはないですね🤔
もしあったら商品のお取替えか返金対応を考えています❗️

販売先はminne・creema・メルカリ・ショップへの委託ですが、手軽なのはメルカリ、一番売れているのは圧倒的にminneが多いですね❣️