※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けさせない理由について教えてください。

インフルエンザ、脳症とか怖いですが、

お子さんに予防接種受けさせないよーって方いらっしゃいますか?

理由を教えてください🥺✨

コメント

ゆうな

受けさせたくないとか言う訳では無いんですが
私自身、高校受験の年に1度打っただけで打つ習慣がないので子供にもやらせたことないですし、これからも予定はしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡!
    そうなのですね✨
    お値段もけっこうするから悩みます😵

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

去年までは打ってました。
が、今年は受けさせません!

理由は前回予防接種を打ったあとに痙攣を起こして色々大変だったからです😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    熱性痙攣?ってやつでしょうか?
    ちなみに打ってどのくらいして痙攣が出たのでしょうか?直後ですか?😵

• 10月2日
3-613&7-113

受けさせたくない!て訳ではないのですが、そこまで重要視するものではないかな?という認識です。

上の子、一昨年(下の子一月に出産予定のため、悪化すると大変なので)・去年(流行すると言われてたので、念の為)の2回しか打ってません。下の子は、去年(流行すると言われてたので)打ちました。

おかゆ

インフルエンザとは言っても、風邪みたいなものかなと捉えています😂

ワクチン打つより免疫力を高めておくほうが重要かなと考えています。

ワクチンも「流行しそうな型」を打ってるだけで、予想が外れたら違う型のインフルエンザに罹るとか、

あとは利権の話とか、ワクチン打ったほうが罹るとか色々聞くので😂

わたし自身、33年間で1度しかかかったことないですし、その1度は発熱もせず咳のみでした😂