※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てているママです。赤ちゃんと外食を始めた時期や食事中のお世話方法、便利なグッズやおすすめのお店について教えてください。

生後2ヶ月男の子ママです。
赤ちゃん連れで外食に行き始めたのはいつ頃ですか?
また、食事中の赤ちゃんのお世話はどのようにしていますか?
あると便利なものや、おすすめのお店のタイプも教えていただきたいです!

コメント

moon

生後1ヶ月から行ってます🖐
お座敷があるお店だとおくるみなどを座布団に敷いて寝かせられるので1番いいです☺️
あとはベビーカーで入れるお店だったらベビーカーに寝かせたままにできるので楽かなと😊
泣きだしちゃったら抱っこ紐してそのまま食べてます😅たまに頭にご飯落としちゃたりしますが🤣タオルを頭に置いて食べることもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

たしか上の子は8ヶ月ごろだったと思います!下の子は4ヶ月ですが、まだ連れて行ったことはありませんし、連れて行こうとも思っていません。
先に子供の離乳食食べさせてからお菓子持たせて待ってました!
あとはおもちゃをいっぱい並べてました。

ママリ

2ヶ月になってから行きました。まだ4回くらいしか行ってませんが。笑 食事中は眠っていれば、そのまま座布団の上で寝てもらって、起きてて機嫌が良ければ寝かせて遊ばせます。グズる様なら膝の上に座らせて食べる。それでもダメなら交代であやしながら食べます。外食の時は必ずバスタオルを持って行きます。寝かせる時に敷いたり、エアコンで寒い時とかに掛けるのに使っています。おススメのお店は、小上がりがあるお店だと寝かせられるので良いです。あとは回転寿司は多少泣いても大丈夫だし、ベビーカーで行っても店内が広くて邪魔にならないので気軽に行けます。

3人目は2ヶ月入ってから行ってます!
持ち運びできるチャイルドシートなので、チャイルドシートそのまま持って行ってます。