※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産した方へ 上の子が幼稚園に通い、下の子を一人で見ることは可能でしょうか? 傷の痛みで抱っこ紐は使えるでしょうか?

帝王切開で2人目産んだ方にお聞きしたいのですが、
傷の痛みがある中でワンオペで2人育てられてる方いらっしゃいますか?
上の子が幼稚園に通っていて、下の子は、3日前に生まれました。一人で2人見れるもんですか?
傷の痛みがあるので抱っこ紐とかできるもんですか?

コメント

虹色ママ

退院して家に帰る頃には、傷の痛みは引いていたように思います。抱っこ紐も、傷より上なので気になりませんでした。

新生児のうちはよく寝ていましたので、ずっと抱っこということは、我が子の場合は、なかったです。
上の子と公園に行って逆上がりをしようとしたら、ちょうど傷に当たって痛すぎました😭まあ、そんなことはしないと思いますが…

出産、おめでとうございます🎉

• にこ

にこ

退院までに傷の治りによりますよね😞
    抱っこ紐も頑張ってする予定です。
    上の子のお世話もしたいし寂しい思いさせているので一緒にいてあげたいのですが
    自分の体のケアもしなきゃいけないし。
    無理せず育児したいけどちゃんと二人のお世話できるかな😮‍💨

• 10月2日
  • 虹色ママ

虹色ママ

なんとかなります。きっと。
    おおらかにいきましょう😊
    頼れる人にはしっかり頼って、1人で頑張りすぎないようにしてくださいね。

たまに1人の時間も作れたらいいですね!

• 10月2日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊
    1人で頑張りすぎずやっていこうと思います😭
    1人の時間も作りたいです😄

• 10月2日
ママリ

私は産後3日目くらいにはほぼ痛みが無くなっていたので、全然平気でした。笑 入院中も助産師さんに痛み止め要らない?って聞かれて、普通もっと痛みが長引くものなの?って感じでした。

• にこ

にこ

痛みが引いたらいいですよね😔今は傷が痛みます🥺🥺
    明日になればマシになりますかね?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

徐々に痛みが少なくなると思いますよ!痛い時は我慢しないで痛み止め飲んだ方が良いですよ!ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なんですからね。

• 10月2日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊無理せず休める時に休もうと思います。

• 10月2日