※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日で一歳になった娘がいます。5月に第二子が生まれるため、トイトレを始めようと考えています。みなさんの成功した方法を教えてください。

27日で一歳になった娘なんですが、
5月に第二子が生まれるのでトイトレをはやめに
始めようと思ってます!

みなさんどんな方法でしましたか…?
この方法めっちゃよかった!
みたいなの教えてください💦

コメント

まずは赤ちゃんからおしっこうんちでたときを教えてくれるかどうかが1番大切かなー?っておもいます🥺まだそこの感覚がわからないのにはじめても正直ズルズルしちゃうというか、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私も私の兄弟も子供の時は
    一歳の間におむつが取れてるのでいけるかなぁと思いましたが、難しそうですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

その子によりますからね😭💦
    正直伝えられないうちにはじめてもただ時間かかるしちょっと大変なだけだとおもいます💦やることに全く意味ないとはおもわないですが!!おしっこうんち教えてくれるようになってからのほうかなりスムーズかと!息子は1歳1ヶ月あたりには教えてくれてたのでそのくらいで教えてくれるかもです👌🏻👌🏻

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく早くに伝えてくれるようになったんですね!!
    もう少しまってみます😂😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもウンチ出たよとかの意思疎通ができないと難しいかなと😅
そこまで早くやらないといけない理由がないなら無理に早める必要ないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    もう少しまってみます💦

• 10月2日