※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

授乳が減っても乳腺炎のリスクはあるか不安です。卒乳後に乳房が張るか気になります。先輩ママの経験を知りたいです。

完母です。

今は1日2回の授乳です。

もう11ヶ月なのであと少しで卒乳かな?と考えています。

いい感じで張らなくなってきているので、最近子供が吸う力が強いのか痛くはないですけど、あんまり出てない気がして😓

でも子供は特に泣くことはなく満足気です。

そこで気になったのはこのまま卒乳して子供が飲まなくなるとやはり張ってくるのかなと思いまして。

いま一日2回授乳ですが、一日1回になってって感じで頑張ろうと思うのですがそれでもやはり張って痛くなったりするんでしょうか?

乳腺炎になりかけたことは前に一回あったんですが、あの時はまだ一日5回とか授乳していたのでそれもありますが、そういう風になったりしますか??

もうあの痛みは嫌だな〜なんて思っているんですが先輩ママさんたちはどうだったか知りたいです🙇

コメント

まみさ

私も張らなくなってきて、やめましたが1日5回とかあげてるときみたいにパンパンに張ることはなかったですよ!
しこりが出来て熱持って痛かったですが、アイスノンで乗りきりました(>_<)
1週間くらいでおさまりました!

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

やはりしこりは出来て痛くなるんですね😭
    あの痛さまたくると思うと辛い😭

• 12月16日