※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きな踏切に興味を持ち、他のアニメには興味がないことで悩んでいる女性です。発達に遅れがあり、周りの子供たちとの遊びに不安を感じています。親としては興味を広げてほしいと思っています。

好きなアニメやキャラクターがない子いますか?
息子が踏切しか興味がなく、好きなキャラやアニメがなくて悩んでます💦

テレビをつけても踏切ばかりリクエストされるし、他のも観てみたら〜?て誘ってみても拒否されます。
今日マクドナルドのハッピーセットにプラレールのDVDがついてたので、つけてみたのですが、途中から踏切踏切うるさくて💦
仮面ライダーがたまたま放送してたのでつけてみたのですが同様で…

赤ちゃんの頃からEテレやアンパンマンとかに全く興味がなかった子です。一時期、トーマスやしまじろうを観てた時期はありましたが1〜2ヶ月くらいですぐ終わりました。

踏切はかれこれ3ヶ月以上はハマってます。
それからは全く触らなかったブロックやプラレールなど遊ぶようにはなりましたが、踏切ごっこばっかりです💧
(お絵描きとか他のことに誘えば一応こたえてはくれます)

元々発達ゆっくりで、療育に通っています。
だけどこの半年で言葉もたくさん増え、コミュニケーションも取れます🤲
4月から幼稚園の2歳クラスですが、おままごとしてる輪の中に入ったりしてるし(近くに座っているだけで、やりとりはないかもしれませんが)、
お絵描きや歌の活動もきちんとこなしているようです。

今は周りも小さいので、それでいいかもしれませんが、これから大きくなり、みんなとの遊びについていけないんじゃないかなと不安で💦
でも無理に他のものに誘っても拒否されるし…上の子がYouTubeしか観ないのも少し原因あるのかもしれませんが💧

子供が楽しんでるのが1番なのですが、親としてはもう少し興味を広げてほしいです😓

コメント

未来花

アニメやキャラクターに興味ない子いますよ〜。
上の子の友達がもうすぐ8歳なんですが、いまだに好きなキャラクターとか無いらしいです。
幼稚園教諭してた時は、キャラクターは興味ないのにトイレは好き!て男の子がいました。好きなトイレもあるとかでビックリでしたね(笑

幼稚園では問題なく過ごされているようですし、成長と共に変わってくると思いますよ。

リラックマ

来月2歳になる息子も踏切大好きです🤣
他の遊びをしていても、他のテレビがついていても「カンカン」と言われて踏切ばかりです😅
お絵描きしても、「カンカン(踏切をかいて)」です😅
成長と共に他のものに興味でるかなと思います。

踏切好き仲間がいて少し安心しました😆