※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小型犬を飼っている方への質問です。妊娠後、お散歩時間が減りストレスが増えました。お子さんとワンちゃんを連れて行くタイミングについて教えてください。

お家に小型犬飼ってらっしゃる方いますか??

お散歩の頻度はどれくらいでしょうか?
1日に何回ですか?1階の時間はどれくらいですか?
もしくは週に何度か、、


私が妊娠がわかってから体調がすぐれず
自分も仕事あり、上の子がいてほぼワンオペで
お散歩の時間が短くなってしまいました💦

それでストレスが少し溜まってるのか
家の中での要求吠えや甘噛みが増えるようになりました😭

やはりお散歩の時間少なくしたのが関係してますかね?

お子さんいてわんちゃんいる方は
どのタイミングでお散歩連れて行かれてますか?

コメント

deleted user

毎日いってます!基本1回です!たまにお散歩連れてけ!ってときは2回いきます(笑)朝に30分くらいです🐶🐾


いままでのお散歩の頻度が減ってしまったりしてたらストレス溜まってるとおもいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分くらいを2回だったんですが
    1回だけで雨の日は行けずにいたりで
    減っちゃって💦

    やはりそうですよね🥲
    頑張って時間作るようにします😭

    • 10月2日
はじめてのママリ

朝晩2回で朝は15分、夕方は30分くらい行きます🙌🏻
お腹も大きいでしょうし大変ですよね😢
産まれてからは赤ちゃんのお世話もあるし旦那さんの協力は難しいですか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事が妊娠がわかったあたりから忙しくなって夜がかなり遅くなってしまって💦

    夕方娘を散歩に連れて行くわけにもいかずで💦

    何かいい方法ないか相談します🥲

    • 10月2日
deleted user

チワワを飼ってます!
1日2回、旦那が
仕事前の朝30分帰ってきてから30分
毎日行ってます🐶💓

妊娠中で上の子もいて
ほぼワンオペだと
毎日の散歩大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の帰りがかなり遅くなってしまい娘を見てもらって散歩も難しいので夜のお散歩の時間が難しくなってしまって🥲

    少し相談して時間作れるようにしようと思います😭

    • 10月2日
🧸4M1R

ボストンテリア飼ってます🙌

散歩は1日1回、45分くらいきます😃 
以前は暑くて夜行きましたが最近は夕方子供といったりしてます😊
昔は夕方にベビーカーと抱っこ紐して散歩に行ってました🙋‍♀️

今では保育園の後、下の子がベビーカー上の子はベビーカーに取り付けるステップにのって3人でいってます😅💦

旦那は夜勤が隔週であり昼勤務の時も帰りは18時過ぎの朝5時出発なため旦那が帰ってからはいかに早く寝れるかって感じで忙しいので基本的には旦那の協力はありませんが
夜勤週に仕事から帰った後散歩に行きたがっていれば15分くらいですが早歩きで行ってくれてるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん連れてのお散歩凄すぎます🥺
    ベビーカー嫌がる娘を連れて行くのもなかなか大変で行きたいところ歩き回るので、、

    どうにかみんながハッピーになれるように旦那と相談してお散歩の時間確保したいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    下が歩きたがる時は運動公園みたいな野球グランドみたいな車が来ないところに連れて行ったりしてました🙋‍♀️
    愛犬もいつもと場所がかわるから興奮するので止まる時間がいつもより長くても帰ればぐったりというか疲れるのか大人しいです笑

    もしくはうちの場合1時間車で走ればドッグランが有ればそこに行ったりしてました笑笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな公園がお近くにあるんですね!✨
    我が家は住宅密集地で家の周りの道も車がすれ違えない狭さなんですが車通りも自転車も多く少し危険でなかなか怖くて💦

    わんちゃんもいつものお散歩コースとは違うところだったらきっと楽しいですよね🥺💕

    • 10月2日