※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きで出発が7時半、帰宅が18時半ぐらいの方が、仕事復帰で心配しています。出発前と帰宅後のルーティンや夜ご飯の準備、お迎えの園児数について教えてください。

共働きで出発が7時半、帰宅が18時半ぐらいの方。
来週から仕事復帰のため、上記の時間になりそうです。
やっていける気がしません(´;ω;`)

・出発前と帰宅後のルーティン
・夜ご飯はいつ作ってるか
・お迎えのとき園児は何人ぐらいいるか

答えられる範囲でお願いします!
何とかなりますかね😭

コメント

deleted user

朝の時間帯は違うので、帰宅後参考までに、、、

18時半〜19時帰宅
すぐにお風呂へ

19時20分〜夕食作り

〜20時半 夕食

〜21時 歯磨き、自由時間

21時半までに 就寝

お迎え時は多くて5人、少ない時だと1人、2人ですね。
園見学したときに延長で残ってる子の人数聞きました。
迎えに行く時間に延長で残ってる子はいないと言われた園は候補から外しました。

朝は8時頃の出発ですが、火は使わないものをあげてます!オートミールやシリアル、チーズトーストなどにフルーツいれたヨーグルトで固定しています👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    帰宅後すぐお風呂なんですね!!
    そっちの方が効率良さそうですね🥺💕
    お腹空いてグズグズしませんか?😭
    多くても5人なんですね(´;ω;`)
    私も頑張ります!!!!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体や髪についた汚れを家に持ち込みたくなくてすぐお風呂です👍🏻足裏についてる菌がすごいらしくて帰宅後速攻お風呂はおススメみたいですよ!!18時過ぎごろおやつを保育園であげてくれるので今のところ大丈夫です!ぐずったときは食事前に良くないですがラムネとかお腹にたまらなそうなものあげてます😓

    • 10月2日
ママリ

3才・5才(+妊娠中)がいて、共働き。出発は7:30、帰宅19時です。

5:30私起床・自分の身支度
6:00洗濯物干す
6:30子供達起床・洗面・朝食
6:50夫起床・シャワー(風呂掃除)
7:20子供着替え・トイレ・歯磨き~出発

18:45帰宅
19:00夕食(子供・私)&翌日の夕食作り~入浴(夫)
19:45入浴(子供・私)→洗濯機・食洗機セット
20:45習い事練習~歯磨き・私ドライヤー
21:30就寝

お迎えは7~8人はいます。なんとかなってます👍️

deleted user

我が家は夜の時間が違うので朝だけ…笑

5時半 私起床、洗濯機回す
    食器しまう
    朝ごはん準備
6時〜6時半 子どもと主人起床
       洗濯干す
       メイク
7時過ぎ 着替え、さっと食器洗う
     部屋片付け、連絡帳書く
余裕があれば一緒に録画してたeテレ見たりしてます!

主人は最初は協力してやるって約束だったのに最近は自分の準備と私が頼んだ事を余裕がある時しかやってくれなくなりました…

帰宅が一度18時ごろだった時は全体保育になっていてほぼ園児いなかったです😅

ままり

3歳と5歳のこどもがいます。
時間はほとんどママさんと同じです☺️

6:00 全員起床
身支度、朝食、洗濯物畳みなどなど…
7:30 出発

18:30 帰宅
そのままお風呂へ
保育園の洋服など全部洗濯
19:00 夕飯作り(簡単に焼くだけなど、他は作り置き)
19:15 夕飯
洗濯物干し
20:30 就寝

お迎えは5〜6人です!
週末はぐったりしていますが、復帰してから1年半、なんとかやっています😂