※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、自己流タイミングが難しくクリニックに相談。排卵予定でプレッシャー感じる。シリンジ法についても悩み中。行為がうまくいかない時の対応や体力不足も心配。

2人目妊活、3周期目です。

自己流タイミングが上手くいかず、年齢的にも焦りがあり先日クリニックの初診に行ってきました。

とりあえず今周期は検査しながらタイミングみていく陽太なのですが…前周期の終わり頃から挿入できなくなりましました💦いざ入れようとすると硬さがなくなってしまうようです。昨日久々に行おうとしたのですが出来ませんでした。

多分今週排卵しそうでタイミングとってと言われそうですが、難しいかも…夫にこの日取るよって言ったら余計にプレッシャーになりそうです💦

他の質問で見かけたのがシリンジ法ですが、シリンジ取り寄せておいた方がいいかなと思い始めました。クリニックではシリンジ法って勧められますか?

あと、行為が上手くいかなかったあと何も言わず、何事もなかったかのように過ごしていますがそのままで大丈夫ですかね?あんまり言うと傷ついちゃいますよね💦
コロナが出てきた頃から早めにテレワークになってもともとインドアだったのが更にって感じなので体力落ちてるのかなーと心配になってしまいました。

コメント

けろりこ

つい最近、タイミングEDという言葉を見かけました😢プレッシャーで正常な機能が損なわれるみたいです😭ひとまずは、何も考えずにしたい時に身を任せるのが一番良い気がします💕

ママリ

わたしも二人目妊活中です。
主人もそのような感じだったので、シリンジを購入しました。
まだ使っていませんが、旦那さんもプレッシャーや体力を使わず楽と聞きます😊✨
不妊治療専門の病院に通う予定で、人工受精を希望しようと思ってます😭
タイミング取りたい日にとれなかったらお互いショックで言葉になりませんよね…
旦那さんの方がショックだとは思いますが一回も無駄にしたくない気持ちもあり気を使いますよね。