※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分の性格について悩んでいます。話がまとまらない、人見知り、予定が立て込むとストレスを感じることが多く、精神的におかしいのかなと思います。生きづらさを感じています。

話が上手くまとまらなかったり、人見知りだったり、予定が立て込むといっぱいいっぱいになったり、気持ちに凸凹があったり(だいたい落ち込んでる)
わたしって何か精神的におかしいのかなって最近思います😭なんかこの性格生きづらいです😭

コメント

マム

発達障がいグレーゾーンでは?気分を害されたら申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😰
    最近大人になってからの発達障害発覚とかよく見るので、心配で質問してみました😭

    • 10月2日
  • マム

    マム

    ASD由来かなと思いました。

    • 10月3日
ママリ

母親から愛情与えられましたか?
私の母親が毒親でした。
私も幼稚園の持ち物とかギリギリまでできなかったり(名前書きとか気負ってしまう)、予定が立て込むのは避けたり(前日にめちゃくちゃ落ち込む)、気持ちにムラがあって少しでもムカついたらクレーム入れてしまうとかで、本当に疲れます。
周りを疲れさせてしまうタイプです。
神経質すぎるし、精神的にマイナスエネルギーが多いみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情はあったと思います…。ただ軽い毒親っぽい感じはします🤔そうなんです😭神経質で基本的にマイナス思考です😭

    • 10月2日
deleted user

私そんな感じで、精神科で相談し発達検査?した頃ADHD.知的障害あると言われました😅

あーやはりそうだったんだぁとおもいスッキリしました。

子供頃は他の子違って、話し間とらないし、人見知り凄く、人前にでると声でなくなり、苦しくなり体が固まるなどありました💦

今もあります😭

予定入れすぎると、体全身痛くなってたり、動悸したら高熱出たりして動かなくなったりします💦

自律神経あると言われました😭

もし不安でしたら相談しても良いかもです💦
薬とあるので、すこしは落ち着くかなぁとおもいます💦

🦒

私もママリさんと全く同じ特徴があり、学生時代から生きづらさを感じていました。近頃よく発達障害の検査を受けてみようかと考えています。

診断を受けてどうなる訳でもないんですが… 兄が自閉症で、私も似ている所があるため気になってるんですよね。

ママリさんは検査を受けたい気持ちはありますか?