※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、1日8回ミルクを飲んでいます。120mlから40mlまで飲むけど、泣いても60mlしか飲まないので、トータル量を稼いでいます。周りは5.6回で800〜900ml飲んでいるので羨ましいです。

ミルクの回数について

生後3ヶ月、完ミです。

一度に多く飲めないタイプで、飲めて120ml、少ないと40mlです。
泣いても60mlとかしか飲まないので、未だに1日8回ミルクあげて、トータル量を稼いでいます。

生後3ヶ月でもまだミルク8回あげてるよーっていう方いませんか?
周りは5.6回でトータル800〜900飲めてて正直羨ましいです。
仕方ないのはわかっていますが。

コメント

ゆー

上の子がそうでした!
周りとか気にせずあげてましたよ!だってしょうがないですもん😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月まで1日8回あげてましたか?

    • 10月2日
  • ゆー

    ゆー

    今確認したら、だいたい5ヶ月くらいですね!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

うちもですよ〜!
調子良い時は100ml×7回ですが、ほとんどが60〜120×8回です!夜も2回起こして飲ませてます🤦‍♀️
160ml×5回とかの方羨ましいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    夜も飲ませないとトータル量稼げないですよね、、、
    離乳食がメインになるまで、ずっとこんな感じなんですかね🥲

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!ほんと5.6回で
160とか飲む子が羨ましいです😭
2ヶ月なりたての時から哺乳瓶拒否が
始まって毎日苦戦してます😇なんとか
700くらい飲めるよう頑張ってますが
精神メンタル崩壊寸前です!!(笑)
いつか、グビグビ飲んでくれる日を
待ち望んでますが口に哺乳瓶(乳首)
近づけるだけでギャンギャン泣いて
30分平気で泣きます、飲んで40🥹
毎日嫌になりますよね、同じ状況の者が
います!気持ちすごく分かります!
気にするけど気にせず共に頑張りましょう😭🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!うちも全く状況が同じなので、コメントしてしまいました💦!
    拒否が始まって、今まで順調だったのに心配で、捨てるのも悲しくて、泣かれると辛くなります😭
    なにより脱水とか気になって💦 
    ここにも同じような者がいますー!頑張りましょう〜🥹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです🥹私がここに
    返していいのか分かりませんが(笑)
    投稿者様も、もし見てるのであれば
    気持ちが和らげますように🥹♡!

    そして全く状況が同じで安心と
    分かってもらえる嬉しさで泣けます😭
    今日の最後のミルクなんて1時間
    かけて60やっと飲んだと思ったら
    ほぼ全部吐き戻されてまた1つ神経
    参りました😇つらいですしんどいです
    でも吹っ切れるしかないと思ってます😇
    一緒にほんとに、頑張りましょう߹ᯅ߹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🌸

    もう同じ境遇の方がいるだけで気持ちが全然和らぎます🥹
    もう本当に毎回のミルクが戦いですよね笑
    毎回ミルク捨てるのが勿体無い!!笑笑
    でも、少しずつでも体重が増えてるし、いっか〜って思うようにします👏🏻
    頑張りましょう💪🏻

    • 10月4日
ママさん

うちもです…。
50ccぐらい飲むと疲れて寝ちゃい100飲ませるのに1時間かかってしまいます。。
トータル量700と言われましたが到底達しないです😩
ミルクの時間が苦痛でたまりません😵‍💫
同じような方がいて安心しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいるとほんとに安心できますよね😭
    ミルクの時間が苦痛なの本当に分かります。
    いつまで続くのか、もうずっとこのままなのか、、、
    大きい哺乳瓶使うときが来るのかなー?なんて思ってます笑

    • 10月5日