※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の歩き方が変で、病院に行く予定ですが、通院が難しい場合は地元の整形外科を検討してもいいですか?小児科との関係が気になります。

昨日から1歳8ヶ月の娘の歩き方が変で(びっこ引いてる感じです)こちらでも質問させていただいたのですが、今日小児科に行き総合病院の整形外科の紹介状を貰いました。
ただ、紹介先は総合病院なので平日のみしか受診できません。娘のことはもちろん優先したいので初回は仕事を休んで新患受診しようとは思っていますが、例えばリハビリなどでしばらく通院することになれば毎回仕事を休むのが厳しいので出来れば土曜日にやっている街の整形外科だと都合がよいのですが、紹介状を貰ったのにまったく別のお医者さんにかかったら小児科によく思われないでしょうか?💦
とてもお世話になっている小児科なので😅

コメント

mika

まずは総合病院に受診して。

通院が必要になった時に総合病院から通いやすいお医者さんに紹介状書いてもらったらどうでしょう??(*´罒`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月2日
mama

過去投稿に失礼します。
その後どうでしたか?
1歳9ヶ月の娘が少しびっこひいてまして…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科に行き整形外科の紹介状を書いてもらったのですが、その後割とすぐに気にならなくなり様子を見ていたら治ってました😅なのでただのブームや遊びだったのか今だに謎です。
    でも気になって続くようだったら一度診てもらった方がいいかもです🥹

• 3月24日
  • mama

mama

返信ありがとうございます😊
    今朝遊んでてそのあとからびっこ引いてます…痛がる様子もなく、でも遊んでるわけでもなさそうです…

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊んでるというのも、ブーム的な遊びという感じでした!例えばお口をブーっとやったりするブームがあったりするのと同じ感じです!色んな事が自分の意思で出来るようになってきたのでそういう歩き方をしてみようみたいな😅

• 3月24日