※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年前の自分に言ってやりたいことは、育児で無理をせずリラックスすること。生活リズムに囚われず、自分のペースで育児を楽しむことが大切です。

3年前の自分に言ってやりたいこと

娘が新生児時期の動画をなんとなく見てたら、朝の9時半に寝ている娘を起こし『おはよう〜生後16日目です、娘ちゃんお風呂入りましょうね〜(当時、朝沐浴してました)』って動画発見した。

今『いや、そのまま寝かせとけや!そして(当時のへ)娘寝てる間にゆっくり休んどけ‼️そんな決まった生活リズムで沐浴せんでええ!』って思った😂

初めての育児で夜も不安で寝れてないのに生活リズムしっかりだとか変なプレッシャーで朝もつきっきりで世話してたなぁ😅しっかりしなきゃという義務感のせいでこの後産後うつっぽくなるぞ笑

コメント

もな💅🏻

でも大切なことですよ!!!
素晴らしいです💕

長男のときは私もひとりで沐浴いれるのびびって、旦那が帰ってくる深夜に毎日いれていたので…昼夜逆転しまくりでした💦
その後21時に寝かしつけってリズムにするのにめちゃくちゃ大変だったの今でも忘れられないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

育児って何が正解とかないんだなぁと、もっと早く気づけてたら新生児時期が地獄だった記憶もなくて2人目ももっと早く踏み切れたのになぁと少し後悔しました😅

• 10月2日