※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが120mlのミルクを3〜4時間おきに飲んでもすぐ泣き、授乳のサインを出すことがあります。ミルクが足りないか心配で、缶の表示通りに与えているが増やすべきか悩んでいます。母乳があげられないことで自責の念を感じています。

生後3週間、完ミにしてますが
今120あげて、3〜4時間空けているのですが
あげてもすぐ泣き、おっぱいを探すそぶりをしたり
指しゃぶりをします。
ミルクが足りてないのでしょうか😭
目安というのはわかってますが、ミルクの缶の表示では
120ml、6回と書いてあるので一応それで様子見てるのですが増やした方がいいのでしょうか😭

母乳をあげられないことを情けなく、責めたくなります…。

コメント

ええねん

お口が寂しい時もあるので、抵抗なければおしゃぶりで様子見でもいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてみても押し返してしまって😭違う形のものにしてみたもののそれでもダメで😭

• 10月2日
まい

私も完ミでした。
産院の時から母乳でなくておっぱいマッサージも激痛だし、授乳室の母乳で飲ませてるお母さん毎回見るの辛かったし早く退院したかったです😭
ミルクでも立派に育つので大丈夫です!

息子の場合ミルク飲むと途中で寝てしまうので、目安まで飲まないことありました💦
泣いてるのはミルク以外に何かありませんか?
オムツや服装とか抱っこしてもらいたいとか☺️
夜間のミルクも大変ですよね💦
本当に今お疲れだと思います。

おしゃぶり頼ったり、暗い部屋で旦那とSwitchしてたんですがあぐらかいて横抱きして揺れながらしてましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、おっぱいあげられなくてごめんねと泣いてる子を見て涙が出ます😭
    一通りしてみても反って泣いたり…😭
    夫婦の時間も息抜きになったりしますよね🤣✨

• 10月2日
  • まい

まい

ごめんねと子供に思うのは愛情たっぷりで素敵ですね⭐
    子供は分かってますよ☺️

• 10月2日