※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、女の子の名前を探しています。上の子と同じ字を使うか、違う名前を考えています。他の方の娘さんの名前や、おすすめの名前を教えてほしいです。

赤ちゃんの名前がぜんぜん決まらない😓💦
たぶん女の子って言われて考えては
いるんですがなかなか「これ!」って
言うのが出てきません😱

上の子には私の名前から一文字
取ってつけてあります☺️💕
下の子にも同じ字を入れたほうが
いいのか‥それとも別に気にせず
つけたい名前つけようかも迷い中😓
あまり被らない名前がいいなー✨

よければ皆さんの娘さんの名前
参考に教えて下さい😍💓

女の子ならこの名前付けたい!って
言うのもぜひ教えて下さい💗

コメント

R♡mama

上の娘が”莉夕 りゆ”で
下の娘が”笑夢 えむ”です💓

旦那と私が漢字1文字の読み2文字なので
子どもたちは漢字2文字よ読み2文字を
こだわって名前をつけました\( ˆoˆ )/

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    りゆちゃんもえむちゃんも
    珍しく名前ですね☺️💓
    とても可愛いので参考に
    しちゃいます😍✨

    私が漢字2文字読み2文字なので
    上の子には同じ様に付けたんですが
    なかなか2文字の名前が思いつかなくて😱

    • 12月16日
  • KURUMI

    KURUMI


    横からすみません( .. )

    うちの子もりゆです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

    1人も会ったことなかったので2人目考えている今、DQNだったかな?とか最近思ってました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

    嬉しくなりました( ¨̮ )

    • 12月16日
N

うちの子は、莉愛(りあ)です☆
"ゆら"も候補にあったのですが、
周りに何人かいたので(^^;;

私なら、上の子に自分の名前から一文字取ってるなら下の子にも入れたいって思います(´・ー・`)姉妹なら尚更…♪

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    やっぱり同じ漢字入れたほうが
    いいですよね(*^o^*)
    それで考えてみます!(*^^*)

    • 12月16日
ちーこ

都亜(とあ)です。

家族全員同じイニシャルにしました😌

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    家族みんな同じイニシャルって
    考え方もあるんですね☺️✨
    参考にさせていただきます✨

    • 12月16日
あかべこ

瑠璃(るり)にするつもりです♡

私が色の名前でとても気に入っているので、娘にも色の名前をつけたくて(*^^*)
あと瑠璃=ラピスラズリの石言葉(意味)のように気品のある幸福に恵まれた女性に育ってほしいと言う思いを込めてます♪

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    るりちゃんっていいですね(*^^*)
    かわいいです(*^o^*)

    • 12月16日
ndk1203

上の子は真夏(まな)です!
真夏に生まれたので…笑

下の子も女の子の予定なので、響きを似た感じにして季節の漢字を入れたいなーって思ってます(´∀`*)
姉妹で似た名前に憧れているので✨☺️

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    やっぱ姉妹だと名前に共通点とか
    あるといいですよね(*^o^*)

    • 12月16日
stitch大好きみかん

私の娘は叶望と書いて、かのんですよ(*^▽^*)

将来下の子が産まれたら、叶望の叶か望を入れた名前にしたいなって思ってますよ(●^o^●)