※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドを洗濯機で洗ってしまい、吸水ポリマーが付着しています。再度洗濯しても大丈夫でしょうか?怖いイメージがある吸水ポリマーは捨てた方がいいですか?経験のある方、教えてください。

母乳パッドを洗濯機で洗ってしまいました😭
目に見える被害はあまり大きくはないですが
所々吸水ポリマーなのか透明のプルプルしたものが着いています😭
いまはとりあえず洗濯機を空で回している状態ですが
洗濯物はもう一度洗濯機にかけるだけでいいですか?😭
吸水ポリマーって体に入ると怖いイメージがあるので
洗ってしまったものは捨てた方がいいのか、、
経験ある方教えてください😭😭

コメント

・゚𓆉𓇼𓈒°

柔軟剤を入れて洗いはせずにすすぎ、脱水をすると取れると聞いたことがあります😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤を入れてすすぐんですね😳
    無事取れますように🥹

    • 10月2日
deleted user

この前気づかずにオムツを洗濯してしまって、柔軟剤だけで回し直したら綺麗に無くなってました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツは更に大変そうですね😭
    お子様の服も一緒に洗われましたか?🥲

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっちまった😧と思ったけど
    前にママリで柔軟剤だけで回すと見たことがあったのでやってみたら、プルプルが本当にどこかに消え去りました☺️

    一緒です!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    無事綺麗に洗濯できました🙆💓
    ありがとうございました❣️

    • 10月3日