※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

現在離婚調停中で、夫と別居してます。面会交流なのですが、月に4回あっ…

現在離婚調停中で、夫と別居してます。
面会交流なのですが、月に4回あっていて、それ+子どもたちが体調悪くて保育園に行けず、私も休めないときに夫にお願いすることもあります。
夫にそれは面会交流のうちに入らない、会いたいときに会えないのはおかしいと言われてます。
結局調停で話し合うことになりましたが、やっぱり少ないんでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

別れる理由などにもよりますが、子供に悪影響を与えるような父親でないのであれば、こちらの都合で体調不良の時みてもらってることになるので、それを面会交流の4回にあてられるのはおかしいかなと思います!
お互い子供の親に変わりはないので体調不良の時などは頼ってみてもらうのはとてもいい事だとおもいますかか、数少ない面会だし、4回は別で設けてあげるかなと思いました。

• あきな

あきな

面会交流の4回にあててません💦プラスであわせてます。
    別居する前から子どもたちにあたったり、してからも冷たい心無い言葉を言ったりするので、長男は会いたいとすら言わなくなってます。
    面会交流すればだいたい不安定になって帰って来るので、できれば減らしたいなと思ってるのですが…。

• 10月2日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

プラスなんですね!
    それなら全然少なくないと思います!
    むしろ子供たちにそんな態度をとっていて、お子さんが会いたい意思がなく面会によって不安定になるのであれば、回数減らしたいですね!

• 10月2日
  • あきな

あきな

面会のたびに不安定になり、毎回保育園を早退したり休んだりしてます…。
    落ち着きがなくなり、他のお友達に手を出してしまうようです。
    家では私の姿がみえないだけで大騒ぎ。
    ずっと離れない、べったりというのがしばらく続いてる状態です。

• 10月2日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そういうのしっかり記録としてつけておいた方がいいです!
    保育園の先生にも少し協力してもらって、何日こういうことがありましたみたいなのを連絡帳に書くようにしててもらうと、調停で役に立つと思います!

• 10月2日
ゆーな

うちも週1で泊まることも多いので同じくらいなのかなと思いますが月4回あったら少なくはないですよね!それ以外でも会うことが多いなら十分だと思うんですけどね。
むしろそれ以上設けるって一緒にいたくなくて離婚したのにストレス過ぎます…😭

• あきな

あきな

まじですか!
    調停で面会交流はきめましたか?
    子どもたちが私も一緒がいいというので一緒に行ってるのですが、普通に無理すぎて行きたくないです😭

• 10月2日
  • ゆーな

ゆーな

調停とかもしてないし特に何か決めてるわけでもないです!
    元旦那が明日休みだから来れば〜とか連絡してくるので行く感じです!
    嫌ですけどね😂

• 10月2日