※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼とのデートで子供の話がないのが不安。子連れ再婚経験者の方、最初から話題にしていましたか?

子連れ再婚された方、最初から子供の話題はたくさんしてましたか?
3歳のシングルマザーです。今付き合っている人が子供の事を聞いてきてくれません。
何好きなの?とか、写真見せて?とか。

知り合った時は、彼も私が3歳の子持ちだということを知った上で、仲良くなってくれました。
週一くらいで3時間デートしています。
まだ会うのも7回目くらいです。
娘は実家に預けているので、
会えるのは日中の数時間のみ。
彼もそれは理解してくれていて、
帰りの時間も気にしてくれます。
いろんな話をするのですが、
娘の話にはなりません。
聞いてこないから、私からも話せないし。
真剣にお付き合いしたいと彼が言っていたのに、一番重要なところなんで聞いてくれないのかなって思ってます。
せめて写真見せて?とかあってもいいかなぁと。
私に似て、きっと可愛いんだろうなぁとは
言われたことはありますけど。

あと、初デートで、娘はどこかに預けてきてるの?って聞かれた時、
「娘は預けてきてるの?」って聞かれて、
……娘ちゃん、とか言いません?笑
気にしすぎ?

彼本人はとても優しくて、
私が元旦那に苦しめられたことも
全部話を聞いてくれたし、
金銭面でも、デート代は全て出してくれたりと、とても優しいです。

ただ、いつになったら、娘の話を聞いてくれるのかなって不安があるんです。
子連れ再婚された方、どうでしたか?



コメント

みぃ

割と早い段階で会わせてました😂笑
最初子供には、「ママのお友達だよ~」と言ってました♩
それで子供との関係がダメなら別れようと思っていたので…(^^;笑

deleted user

以前付き合った方がデート10回(まだ付き合ってません)でも聞いてこなくて不安になり聞いた事があります。
色んな考えがあると思いますが、彼は離婚について子供については個人情報だから聞くのは失礼だし、それを聞いて無理とかそんな感情がわく訳じゃない。今ある現状とありのままを知りたい。と言ってました。
結果、私が子供にも会わせていいと判断し提案してからは聞いたりとかも増えました。
こちらも選ぶ側なので私がみる相手の判断によって変化した=合わせる、寄り添う。という思考の人でした😄

結果的には住む世界が真面目、普通すぎてバランスが取れず別れましたが娘なのか娘ちゃんなのかの言い方は私も気になる派です🙄💦

みぃ

私の彼も子供がいることは知った上で付き合いましたが、1ヶ月くらいは会わせていませんでしたし向こうから特に沢山聞いてきたりってことはなかったです。私もその頃それが気になってたことがありました。会わせるようになってからは2人のデートというより3人で遊ぶ機会がほぼになったので、自然と子供のこと話すことが多くなりました。今一緒に住んでますけど、スマホとLINEのアイコンは娘だし2人きりの時でも彼から娘はどうしてるかなぁとか話してますよ!まだ会ったことないならまず相手を知ること、そしてみみりんさんから会ってと言われてないからあまり娘のことを触れては行けないのかなと思っているのかもしれませんよ🤔