※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

月曜日の予防接種💉初診時の書類と、一人で行く際の抱っこ紐の利用について相談です。

月曜日に予防接種💉に行くのですが、その病院初診の場合なにか書きますか?
普通の抱っこより、抱っこ紐の方がいいでしょうか?
私一人で行きます

コメント

ママリ

多分診察券作るために問診票書くと思います😃
ちょっと記入する書類が多いと思います💦
手が空いてないと大変だと思うので、抱っこ紐必須だと思います❗️
外して服脱がせたりもあるので、抱っこ紐も腰で纏められるようにした方がいいと思います。

まめ

クリニックでずっと働いてました。たまーーーに、預かってくれますよね?ってお母さんいるんですけど保育士が常駐してたりお子さん預かりますって謳ってるところ以外はまず抱っこしたり見てたり出来ないので、抱っこ紐をおすすめします…
その病院の初回問診票は着いてからですが、予防接種の予診票はお手元にありますよね?
そちらは あらかじめ自宅で書いてから来るお母さんがほとんどですし、楽ちんですよ。

• はじめてのママり

はじめてのママり

丁寧にありがとうございます!
    もうある程度書きました😆
    問診票書かなきゃなので抱っこします!

• 10月2日
あーちゃん

予防接種の紙も書かなきゃ行けないし
初診ならなおさら名前やら住所やら診察券作るのに書かなきゃです。
抱っこひもの方が楽です!

ままり

初診の場合、どの病院でも書類に記入するかと思います。
受付の横にベビーベッドがある病院もあったり、書いている間受付の方が抱っこしてくださったりもします。
そういうのがなさそうなら、抱っこ紐で行くのが無難かなと思います☺︎

はじめてのママり

皆さんありがとうございます😭🙏🏻