※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実家にあるようなこうゆうシーリングライトをリビングのメイン照明とし…

実家にあるようなこうゆうシーリングライトをリビングのメイン照明とした人いませんか🤔

今から家を建てる人や最近建てた人って
住み始めのスタート時に
こうゆう見た目のシーリングライトを付ける人って
最近レアですかね?💦
これがいいから!と付ける人はあまりいないのでしょうか、、、。

あとこの手の照明(天井にUFOが浮かんでるような照明)のメリットってなんだと思いますか?

コメント

COCORO

メリットはわかりませんが…我が家はそんな感じの
電気ですよ?

ほぼ全部屋
そのタイプです!

旦那が買ってきたので何も言えずですが…明るくて良いって本人は言ってます

明るさの調整も出来ます😅

  • COCORO

    COCORO

    最近レアなんですか?
    知らなかったぁ🤣

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    これから戸建てを建てるので色々ルームクリップとか見まくってる毎日なのですが、
    そうゆうお洒落なお部屋を
    見すぎてる自分のせいだと思いますがみんな照明凝ってるなー!と思い、この系統の照明をリビングに付けるって
    レアなのかな?と思いました😀
    私もこの手の照明リビングに付けます😆
    調色調光機能もあり便利ですよね!

    • 10月2日
まゆ

最近はもっとオシャレな照明が流行ってるんですかね?
うちも全室このタイプです😅
そんなにこだわりないし、売り場でもよく見るのでこれが普通だと思ってました笑

メリットは圧迫感がない、明るさ変えられるくらいかなー?
中に小さい虫が溜まるのが気になります😂

ママリ

我が家もこのタイプです‼️
メリットはシンプルなつくりなので、安価。
明るさの調節が出来るので、どの部屋でも夜中に授乳やオムツ替えしやすかったです😌

はじめてのママリ🔰

うちも全室このタイプです。
ダイニングのみ、ダウンライトなのと、
和室は言われてるタイプの和モダンタイプ、みたいなのにしました。
リモコン付いてて、楽天で安く買いました😊
メリットは、見た目スッキリ✨掃除が楽、ときでしょうか??
ダウンライトの方が、埃が目立ちます😂

はじめてのママリ🔰

周りでそのタイプをリビングに使う人は少ないですね😂!
我が家もシーリングライトリビングにありますが、その形はやめました!!

メリットは安いことじゃないですかね?👀

はじめてのママリ🔰

横型リビングでリビング側にポップインアラジンつけてるため、景観?あわせるためにダイニング側はこういうシーリングライトです!
ポップインアラジンの見た目がシーリングライトみたいな見た目なのであわせました😊
マンションで天井高くないので、シーリングライトにしてよかったです!

空色のーと

メイン照明は、これ使ってますよ☺️

ここ

全室これですよー!
前の家から持ってきたものです😊
オシャレなものも欲しいなと思いますがとりあえずこれでいいです!笑

はじめてのママリ🔰

普通にそういうの付けてます。
レアなんですか?
インスタとかルームクリップとかに上げる人は、うちの照明はオシャレなのよと自慢したいだけなのだと思ってました。

はじめてのママリ🔰

おしゃれなやつにしたい!と夫に言ったら、「ママ絶対暗いって言うよ」「電球変えるの俺でしょ?」と反対され、確かに言いそうと思っておしゃれ諦めました🤣
寝室はおしゃれなやつだと裸電球だから寝っ転がった時眩しいかなと思い、シーリングライト一択でした。

deleted user

最近、ダウンライト流行ってるみたいですね〜!

インテリアコーディネーターさんが立ててくれた照明プランはほぼダウンライトでした😂家え⁉︎って旦那とびっくりしました🤣

ダウンライトだと、メンテがだるそう?(電気工事士持ってないと無理)とかでうちは辞めますー!

隅が暗くなるとか言われましたがそんななぁーって感じで😅

もも

我が家もリビングや寝室の電気はそれです🙂
部屋全体がまんべんなく明るいし、調光できるし、埃とか心配ないし、私はこちらで良かったです🙂

インスタとかでよく見る、
ライト何個かに分かれてるやつとかは、実物見ても掃除がめんどくさそー🙄と思って、ものぐさな私はやめました😅

天井に馴染んでますし
部屋がスッキリ見えて
私は気に入ってます🙆