※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
お出かけ

2月の北海道、生後7か月の子の服装についてです。来年2月ごろ北海道へ移…

2月の北海道、生後7か月の子の服装についてです。
来年2月ごろ北海道へ移住することになるかもしれず、2月の外出時の服装を主に教えていただきたいです(肌着含め
)2月って極寒ですよね…、関西にしか住んでたことがないので全くわかりません…。
また、ジャンプスーツはもこもこ素材より、防水機能がついてる物の方が良いでしょうか?
ジャンプスーツ、防寒ケープ等のおすすめのメーカーさんあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2月に生後7ヶ月でした☺️
おでかけは長袖ロンパース+長袖カバーオール+靴下+ジャンプスーツでした
外を歩くときは上のカッコ+抱っこ紐にユニクロのライトウォームパデットつけてました
ジャンプスーツはもこもこ素材でも大丈夫です。雪はほろえばすぐ落ちるし、降雪時に外歩くときはケープのフード被せるので😊
うちはその日の気分でどっちも使ってました🙆‍♀️
もこもこは西松屋、防水ぽいのはユニクロです

赤ちゃんの格好ではないですが、雪に慣れない内は抱っこするパパママの靴絶対滑らない靴裏しっかりしたものがおすすめです🥺💦

• みら

みら

ありがとうございます、ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます😊♡
    なるほど、靴も大切なんですね。ありがとうございます😭

• 10月2日
さくらもこ

慣れない土地へのお引越しって不安ですよね💦
歩きメインか車メインかによりますがうちはとにかくgapの足つきカバーオールが大活躍でした。(ネットから写真お借りしました)
軽く裏起毛の薄手のものです。
靴下はかせても脱げちゃったり隙間が寒いかな〜と思ったりしていつもこれでした。
家の中では短肌着にカバーオールとか、長袖ボディスーツにレギンス等だったのでそれに上から着せてました。

車の時はそのまま乗せられますし歩きの時は抱っこ紐に薄手のダウンケープをかけてあげてました。
ケープは赤ちゃん本舗で4,000円程度で購入したような記憶があります。
ジャンプスーツは歩けるようになってお外遊びする時以外は使ってません✨

• みら

みら

ありがとうございます、確かに靴下よりは写真のようなカバーオールの方が暖かそうですね😌
    お家の中での服装もとても参考になります、ありがとうございます!!

• 10月2日