※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っています。里帰りが終わり帰宅する際、インファントインサートを買って家事がしやすいか考えています。抱っこ紐をつけながら家事は重たくてやりにくいですか?泣いてもらいながら家事するのも検討中です。

エルゴの抱っこ紐を持ってます。
首が座るまで使えないのですが、明日で里帰りを終え帰宅することを考えたら、インファントインサートを買って抱っこしたまま洗濯や料理できる方が良いかなと考えてます。

ずっと手で抱っこしとくのも大変なので、家事の時以外でも使えるかなとも思ってますが、、、

抱っこ紐つけながら家事するのは重たいし、やりにくいですか?
やりにくければ、買わずにちょっと泣いといてもらって家事するのでも良いかなと思ってます。

コメント

ひびち

個人的な意見ですが
前に抱っこして料理は怖くてできないです(^^;
掃除くらいですかね・・・

首すわりまでは少しの間寝かせて家事する方が安心かなーと思います(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    昨日朝から夜まで抱っこじゃないと寝てくれなくて、布団に置くとすぐ起きちゃったので、そんな日があったら家事しづらいなと思って相談させていただきました💦
    泣いてても家事出来ないコトないと思うんですが、抱いたまま家事出来たら、より心配ないかなと思い😅

• 12月16日
  • ひびち

ひびち

私も里帰りだったので自宅に戻ったら家事できないかな~と思ってましたがじょじょに昼寝を覚えてくれたので寝たスキにパパッとやれることをやってました~
    寝てくれない日は丼とかパスタとか手抜きで旦那にも今日は無理だったからゴメン!と納得?してもらってました(^^;
    目が見えてくると近くにいると大人しかったのでハイローラックにのせて見えるとこで家事するのが楽でした(^^)

• 12月16日
いこ

前抱っこしながらの家事はちょっと危ないと思います(>_<)まだ1ヶ月だし動けないので、ちょっと泣かせて家事してしまってそれから相手する感じでいいと思います(^^)ただ、今後買い物に行くことがあれば抱っこ紐はいると思うので、そのときはインサートいると思います(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど💦
    確かに、抱っこ紐なければ、買い物後の荷物運べないですよね(;ω;)
    買い物は土日だけって決めとけば、インサート要らないですが、やっぱり急に必要なものも出て来ますよね💦

• 12月16日
yoko

インサート使ってました(^^)
買い物やお散歩はインサートつけて抱っこひもで行ってましたが、料理は少しやりにくいですね(^_^;)手元が見にくいのと、火を使ったり油がとんだりすると危ないですし。洗濯はなんとかできますが、干すのにそんな時間かからないので、子供が寝てるときにパパッとやってました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり料理はしにくいんですね💦
    買い物は、チャイルドシート乗せる時点で、背中にインサート挟んでおく感じですか?

確かに、手元が見えてたら野菜切るくらいはいけるかな?と思ったんですが、手元も見えないくらいなんですね💦
    それは難しいですね(;ω;)

• 12月16日
  • yoko

yoko

新しいインサートは少し小ぶりで、抱っこする前から抱っこひもに装着しておけるんです(^^)インサートⅢってやつだったかな?なので、インサートは抱っこひもに常に付けっぱなしでた!

• 12月16日
  • yoko

yoko

車でスーパーまで行って買い物は抱っこひもでされる感じでしたら、インサート3の方がいいかもしれないです💡インサート2は赤ちゃんをインサートに乗っけてから抱っこひもに入れると思いますが、3は最初から抱っこひもにつけておけばチャイルドシートからおろしてすぐ抱っこできます(^o^)
    インサートけっこうかさばるので、チャイルドシートに乗せる時点で背中に挟むのは難しいですね💦
    これは余談ですが、エルゴのインサートで抱っこするのは慣れるまでコツがいるので最初は家で何回か練習しました(^_^;)

• 12月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    そして遅くなってすみません!!
    そして、せっかく説明して頂いたのですが、知り合いから、1ヶ月から使えるベビービョルンを借りれるコトになりまして…😢
    インサートの説明詳しくして頂いたのに申し訳ないです💦
    ありがとうございます(;ω;)

• 12月17日
おもち21

皆さんおっしゃってますが、抱っこ紐で料理はできないです😭
私も里帰り中は抱っこ紐で料理してーとか想像してたけど、いざ使ってみると無理でした😂なので、機嫌が良い時にゴロンさせて家事してます✨
うちの子も日中は置いたら起きるので基本的にだっこしてますが、授乳中から眠そうだったらそのままクッションの上で横向きに寝させたり、縦抱きで寝かせて、お尻に授乳クッションを置いて手がフリーになるようにしてます😊最近体重が増えて来たので手も肩もしんどくて😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    参考になります✨
    お買い物行く時は、抱っこ紐で行ってますか?

• 12月16日
  • おもち21

おもち21

うちは歩いて3分くらいのところにスーパーがあるので、散歩がてら抱っこ紐で行っていますよ😊
    ベビーカーでも一度行ったんですが、抱っこ紐のほうが大人しくしてくれてました😅というか、抱っこ紐したらわりとすぐ寝ちゃうので助かります✨
    スーパーは近いんですか??

• 12月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

スーパーは車で5分ですが、徒歩だと20分かかります(;ω;)

そしてハイツの二階に住んでるので、ベビーカーだと、子どもを一旦家に連れて帰って置いて、もう一度駐車場まで戻って荷物運ばないといけなくなりますよね💦

抱っこ紐だと、車から降りる時に手間ですケド抱っこ紐使ったら、荷物も一緒に運べるから不便じゃないかなとも思ったりしてます💦

• 12月16日
  • おもち21

おもち21

それは悩みますねー😭
    うちは基本的に主人が休みの日に大まかな買い物して、足りない分だけを平日ちょこっと買いに行きます😊ので荷物は少量なんですが…。
    私がきっぴーさんと同じ状況なら抱っこ紐で買い物行きますね!
    ベビーカーって使ってみて初めてわかったんですが、スーパーの通路って意外に狭かったり他のお客さんの邪魔になってないかなー?とかめっちゃ気にしてゆっくり買い物できなかったので(´・ω・`;)

• 12月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

雨だと駐車場からスーパーまでベビーカーも大変だし、抱っこ紐の方が雨風寒さしのげますよね💦
    インサートの購入考えたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 12月16日