※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

お姑についてです。買い物に行きたいのですが、コロナがあるから連れて…

お姑についてです。

買い物に行きたいのですが、コロナがあるから連れてくなって言われます。
確かに、コロナに感染するリスクも高くなるってわかってるんですけどずっと家に居てもストレス溜まるしたまには旦那と3人で近く散歩したり買い物にいったりしたいです。
子供にも外の空気をすわしてあげたい。
ずっとベランダにいるのも退屈。
どうしたらいいてましょうか?

しかも出かけるとなると旦那か私に必ず電話が掛かってきます。出なかったりすると何件もかけてきます。
3人で出かけるのもいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

ショッピングモールみたいな人が多いところじゃなければいいんじゃないですかね🤔
まだ予防接種も始まってないと思うので、コロナ以前に他の感染症も心配ですけど、そんなこと言ってたら産後はみんな外出れないじゃん。って話ですからね😅

旦那さんは強く言ってくれないと感じですかね?💦

• みーこ

みーこ

家の周りの散歩でさえ言われます。たかが10〜15分なのに!って毎回思ってます笑

旦那は毎回しつこい、散歩もしちゃいけねーのかよってキレてるんですけど、子供がコロナにかかったらどうするの?散歩するなら人がいない夜に行きなさいっていってきます。頑固ババアです笑
    日光に当てるのも子供にとってもいいのに、って感じです。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

こう言っちゃ失礼ですが、うるせえ黙れって感じですね😂😂

そこまで言っても変わらないなら、私だったら日光に当てることがどれだけプラスなのかって資料?サイト?かき集めて印刷してポストに入れときますw
    で、着拒しますw

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

本当にそうです笑笑
    毎回心の中では口に出せないような愚痴を呪文のように唱えてます😂

資料など集めて印刷してポストに入れてみようと思います笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

義母さんとは同居ですか?普通に無視して外出していいと思います😂私なら「病院や保健師さんからも、1ヶ月過ぎたらお散歩などして日光浴させてね、って言われてるんです」って言いますが、それで聞かないのなら、義母は無視して外へ行きます😂😂

生後1ヶ月なんて抱っこ紐でしょうから、義母に触られるよりも清潔に散歩できますよね🤣🤣

• みーこ

みーこ

同居ではないです。号室は違うけど隣に住んでるって感じで、毎日監視されてます。

病院の先生にも許可を得て日光浴もしてねって言われたのを伝えてみたんですが、ベランダでできるでしょって言ってきます。
    どうしても自分のわかる場所にいさせたいんだと思います🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は何と言っておられるのでしょうか?

ある程度強く出て義母と対立する位にならないと、いつまでも義母の支配下に置かれたままだと思います。おそらく、何をしても義母を納得させることはできず、穏便にすませることは無理だと思います…

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

私が強く出れないのを知ってるので代わりに代弁して強くいってもらってます。
    ですが、頑固な性格なのもあり、こちらの意見をフル無視されるって感じです😢
    引っ越しをしたいのはお互いありお金貯めるまで我慢しなきゃいけないのがしんどいです😢

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

高齢の方が感染したほうが
危険だと思うのですが
お姑さんは一切外出してないのでしょうか?笑

そりゃ人混みのところに行くなら
分かりますが買い物やお散歩くらいで何件も電話かけてくるって・・😰
全然無視してオッケーだと思います🤣
コロナが終息するまで外出るなってこと?って感じですね😅

• みーこ

みーこ

好きなもの買いに外出してます。
    子供がコロナにかかったらどうすんだとか言っときながら自分が外に出て、毎日家に来てはマスクもしないで抱っこする方もこっちからするとコロナにかかってるかもしれないのにって思います。

終息するのもいつになるのかわからないのに、ずっと家にいると暇だしストレス溜まりまくりです🥲
    孫が可愛くてしかたないんですかね?🥲

• 10月2日
ママリ✨

同居じゃないなら無視するか逆手にとって

「じゃあ家族じゃないので義母にも会えませんね!」っていっさい会わせないです!!

• みーこ

みーこ

合鍵持ってるんですよ笑
    無視しても家に入ってきちゃうので困ったもんです🤣
    毎日思考錯誤しながらどうしたら家に来ないか、文句を言われないか考えてます!

子供にも会わせたくないって言えないしなーって感じです😓

• 10月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね💦
    私は 性格悪いのでチェーンして入れないようにするか、旦那にブチギレて合鍵返してもらいます✋笑

産後ガルガルで元々義親たち好きじゃなかったこともあり、旦那に「一生会わなくていいくらい嫌い」って言ったことあります😅

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

今日チェーンを閉めてみたんですが、なんでしめるの💢って切れられました。
    そこまでして毎日家にくる理由がわからないです😭

やっぱり何をしても言ってもダメなものはダメなんですね。
    こっちの気持ちも考えろ!って感じです😭

• 10月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那様は味方してくれませんか?💦
    そこまでうざいと引っ越します😅

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

旦那は毎回伝えてもらってます。
    引っ越しもお金がかかるので貯めるまでは我慢しないといけないなぁって感じです。

• 10月2日
moon

引っ越したいですね(笑)
合鍵返して貰えないんでしょうか?
旦那さんに言って家に入れないようにするのが1番です!
あと、日光浴は大切ですし、人気あっても距離あれば感染はしないので姑こそこっち来んな。近寄るなって旦那さんに言ってもらいましょ!

• みーこ

みーこ

合鍵は返してもらえないです。
    スペアキーなのでなくしたらいけないから私が持ってるっていってました。

なるべく子供と昼間に外にでて、日光浴します。
    子供にも触れてほしくないくらい嫌いです😭

• 10月2日
  • moon

moon

引越しは出来ないのでしょうか…?
    私なら気持ち悪いので引っ越したくなります。。
    家のチェーン掛けて中に入れないようにするなどして、あからさまにあなたが嫌だから開けませんし、中に入れません!みたいに嫌いな事を見せつけてはどうでしょう?
    あまりにもしつこく嫌いアピールしてれば寄ってこなくなると思いますが、それでも来るなら神経おかしい人ですね。。
    子供についてもそんなに赤ちゃん触りたいならもう一度産めば?とか酷い言葉を私なら言っちゃうかも。。

• 10月3日
ママリ

1人目の時は気にしていましたが2人目の時は1ヶ月ならない時から外に出なきゃ行けない用事だらけでバンバン連れて行ってました☺️💦

コメント拝見させていただいたら隣に住んでいるようなもの、しかも合鍵をもっているんですね…うう…
合鍵に関しては自分のがなくなったので返してもらっていいですか?で対処できないでしょうか😭

今は外に出る方がいいって病院の先生にも言われて、など専門家が言ってました〜のような感じで伝えてもいいかもですね💦

自分が赤ちゃんのお母さんだと思ってんのかー!!こらー!私がお母さんじゃ!という気持ちになりますね😢

• みーこ

みーこ

本当そうです。第二のママみたいな感じで嫌です。
    触られるのも嫌で、なるべく旦那のお母さんが来る時は自分が抱っこしてるんですが、無理やり横取りされます😭

• 10月2日
はち

毎日の育児おつかれさまです。
義母さんめんどくさいですね😂上の方もおっしゃってますが、そこまで気にされるなら、コロナは家庭内感染が多いので、しばらく義母さんも家に来ないでと、旦那さんに言ってもらうとか、、、。
ほんと、うるさいですね〜

• みーこ

みーこ

ちょっと旦那にいってもらいます!それを言って嫌がらせとかされないですかね笑

本当にうるさいです。頑固ババア〜😌

• 10月2日