※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三撮影時に千歳飴をもらえたかどうかについて相談です。写真撮影の際の衣装や雰囲気について不満があり、千歳飴が欲しいと思っています。再撮影料を支払ってもいいか、要望を伝えるのは失礼でしょうか。クレーマーと思われるのでしょうか。

スタジオアリスで七五三撮影した方 千歳飴貰えましたか?

平日の暇な日を聞いて
和装袴 1人3着しました 2人です
今みたらかなり嫌な客ですよね、、普通だと思ってました、、
赤ちゃんの時のりのりで撮ってくださったので、、

1衣装目こだわり和風でとり
2衣装目スタッフのセンスで、、まあシンプルで良かったです
3衣装目座り気味で もうダラダラ

写真撮影 最後は次男ダラダラで 可哀想ですぐ着替えて
写真選びは後日でタクシーで帰りました  

正直 2.3は背景もシンプルで 剣や千歳飴もった写真はなく
白っぽい写真でうーんて感じでしたが 言えなくてごめんなさい、、

最後だけ 緑をつけてもらい座った写真がよいと座らせてもらいましたが
スタジオアリスのホームページみたら 紅葉やら寝そべり上からとかあるじゃないか!千歳飴みたいなのもってるし!

そんなのあるの知っていたけど 男の子2人をアリスまで連れてきた時点で疲れて忘れてて ああ、してほしかった

ママがいない!って不安にならないように 近くにいたから色々見れてなかった(・・;)

案内もなかった、、こーゆー見本ありますよーみたいな

今考えたら  確かに 着替えさせるだけで一苦労ですよね、、

クシとかいらないから千歳飴ほしかっだなーと思うのですが

写真選びの時に千歳飴聞いてみるのは微妙ですか?

新しく取り直し撮影料払ってもいいのですが

もっとこんなの撮りたかったって失礼になりませんか?

クレーマーみたいでしょうか?

コメント

千歳飴はもらえないですねー🥲
撮影の時はダミーの千歳飴の袋だけ持たせてくれましたが🤣

写真選びの時に「気になる点、お気に召さない点があったら言ってください」みたいな案内あるので、こんなので撮りたかったは言ってもいいかもです!
写真撮った日はバタバタしてしまって、省略しちゃったのかもしれませんね💦

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます!
    ダミー持ちたかったんです笑
    幼少期私が親に七五三してもらえなかったので笑
    写真選びのとき聞いてみたいと思います^^

• 10月2日

退会ユーザー

あ!!!!嘘です!!すっかり忘れてたけどもらいました千歳飴!!!!
    (ちなみに今年の3月に撮りました)

• 10月2日
  • MIRI

MIRI

3月だったんですね!
    わ^^なかなか最近になるので心強い情報ありがとうございます?
    写真選びの時に聞いてみます なんか変な憧れが抜けず、、スーパーに売ってはいるんですけど笑

• 10月2日

退会ユーザー

写真選びまだなら、お会計まだですよね?🥺
    たしか会計の時にもらったように思います!
    次回帰りしにもなかったら聞いてみてください🥺

• 10月2日
  • MIRI

MIRI

お会計まだです!
    私1人で写真選びとお会計行く予定です^^
    その時に軽ーく聞いて見たいと思います!
    ご親切に🥹ありがとうございます☺️

• 10月2日
えったん

アリスの七五三のセットメニューで撮影しましたか?

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます
    七五三撮影でしたが 撮影券を持っていっただけで何かのセットではなかったです(^◇^;)

• 10月2日
  • えったん

えったん

七五三セットだと撮るポーズ、背景全てが決まっていて、値段によってポーズ数が違います。
    どの構図がいいか撮影前に聞かれて、このポーズの時はこの和装、このポーズの時はこの洋服と結構細かく決めてから撮影開始します。
    最後に千歳飴ではないですが、お祝いのキャンディーは貰いましたよ🍭

• 10月2日
  • MIRI

MIRI

えったんさん!
    そうだったんですね!最初に事前予約と構成とか和装やポーズもなかったので結構違うものでビックリですありがとうございます!!
    まだ写真選びにもいってないのに私が勝手に想像が増してたみたいです

• 10月2日
  • えったん

えったん

単純に和装での写真撮影になっていませんかね?七五三メニューの撮影だと千歳飴持たせてくれると思うんですが🤔
    撮り直しはしてくれると思います😌うちの子も機嫌が悪くて、2日間に分けて撮影してもらいました!

• 10月2日
  • MIRI

MIRI

ありがとうございます!千歳飴が横にあり 剣も傘もあり 何故か持たせないんです 
    最初の着物が可愛くて背景等の和風なのを結構細かく注文したんです 
    きっと店員は次もなんかしたいなら言ってくるだろうと思っていたのか    どうします?と言われて2回目はなんかいい感じのがあればお願いしますとお伝えしました
    七五三の記念でとは伝えていましたが 持たせてくれたのは太鼓みたいな小さいおもちゃでした笑
    うちの子3歳にしかみえないからかもですが笑

取り直し聞いてみたら 着物新しいやつは撮影料かかると言われました(^ ^)💦 平日で2着以上よいとは言われましたが 3着着物は結構やばかったのかもしれません あとあと知りました(^◇^;)

• 10月2日
  • えったん

えったん

七五三って分かっていて、横にあるのに持たせてくれなかったんですね😥プロなのに、なぜでしょう…。大体皆同じ感じでやってくれれば、それっぽい写真になって、親も満足出来ると思うんですが💦
    撮り直しなので、同じ衣装で撮影は出来ますが、新しいものはダメですね😅
    今、コロナで着数制限があるんですよね〜前まではアリス何着着ても撮影料同じ!が売りでやっていたと思います。

• 10月3日
  • MIRI

MIRI

わたしもあれ?と思った時点で言えばよかったんですが
    次男がもう 目が座ってて最後言えなかったのもあります(^◇^;)
    やはり新しいものはダメなんですね^^
    明日取り直しを前の着物で聞いて見たいと思います!^^

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

千歳飴をもって写真は撮りましたけどもらえはしなかったですよ!
もらえたのは櫛だけです!

七五三のときはポーズにご希望はありますか?って聞かれましたが子供が撮れそうなやつと思ってたので全部お任せしますって言いました!
千歳飴もったのは一番最初で次傘もってその後は何も持たないで撮る感じでした、やっぱりもの持つのは飽きてしまうんですかね💦

クレーマーになっても取り直してほしいのあったら言ってくださいって毎回言われるし言っていいと思いますよ!
だってその時しかないイベントですから!

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます!
    そうなんですね! ハガキに七五三撮影で千歳飴プレゼントって書いてあって クシはもらえたのですが
    ハガキ出してないからかな、、撮影券と併用出来ないと思い出さなかったんです!
    結構 貰えないと書いてある方がいてなんだか 貰えるつもりでスタッフに聞かなくて良かったです笑

おまかせで傘とか持たせてくれるのよいですね^^千歳飴も持たせたかった笑
    さすがに店員さんも着付けでドッと疲れますよね
    取り直し聞いて見たいと思います^^

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

千歳飴もらえましたよ!
コロナとかで変わっちゃったんですかね?🤔

何年前の時のものだったか
忘れてしまいましたが、
こんなやつでした💡

• MIRI

MIRI

お写真までありがとうございます!
    メルカリ とかでもアリス千歳飴とか売られてる方がいて
    ホームページにも七五三撮影のハガキにも千歳飴プレゼントって書いてあったんでてっきり忘れていたのかな?って思ってました

私が小さい頃から千歳飴に憧れがあったので なんか欲しい気持ちが先走ってしまいましたがお写真選びの時に軽ーく聞いて見たいと思います^^

• 10月2日