※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がアトピーなのに避けた方がいい食べ物とか全く知らず菓子パンとかお…

娘がアトピーなのに避けた方がいい食べ物とか全く知らず菓子パンとかおやつを毎日のように与えてしまっていました。
これを機に改善したいのですがどんなもの食べさせたら良いのでしょうか?野菜や魚中心ですか?

コメント

ままり

野菜、魚、お肉をバランスよくですね!
あとは無添加の生活に変えるとアトピーが改善するってよく聞きます!
菓子パンとかは添加物が多いと思うのでなるべく避けて、調味料とかも無添加を選ぶといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで添加物気にして無さすぎて…。娘に申し訳ないです😭
    無添加にしてみます!ありがとうございます!

• 10月2日
  • ままり

ままり

無添加ちょっと価格は高いですけど、アトピーの他にも大人の肌荒れとかにもいいみたいです😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も肌荒れもひどいのでこれを機に家族で出来るだけ無添加生活します😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

果物も大切だそうです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふだんあまり果物食べないので早速今日買ってきます🥹

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

小麦粉、白砂糖、人工甘味料のジュース、ケーキ、添加物は全て避けます!なのでパンとかは食べません😇白いものは基本的に食べないと言います💦
バランスよく!自炊!腸を鍛えるのも大事です!

あとは質問とは異なりますがお洋服も綿。洗剤も無添加の物。熱いお風呂には入らず、ぬるま湯!シーツは毎日洗う。
これ毎日やってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私白砂糖しか使ったことないんですが白砂糖以外だとどんなの使われてますか?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

小麦と添加物は出来るだけ避けています。あとは油も出来るだけ使わずどうしてもの時は米油にしています。

砂糖はきび砂糖かてんさい。黒糖もいいみたいです。飲み物は基本水でたまに麦茶ですかね🤔

乳製品も良くないとか腸を整えるといいとか聞いた事はあります。