※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

来週の健診と予防接種、1人で行くけどスムーズにできる方法を教えてください。首はしっかりしてるけど、まだ完璧じゃないかも。みなさんの対処法を教えてください。

来週3.4ヵ月健診と予防接種があります!
1人で行くのですが、どのようにしたらスムーズに健診や会計などできますかね?
首はだいぶしっかりしてます!が、たぶんまだ完璧ではないと思います😂
みなさんどのようにされてるか教えてください😊

コメント

結羅

私も20日に予防接種と3ヶ月検診です😭
いろいろ不安ですよね、ギャン泣きされたらとか…
小児科婦人科はお会計は隣にベッドが置いてあると思いますよ♬

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます♪
    不安ですよね…予防接種2回目だけど絶対ギャン泣きだろうし😵
    そーなんですね!ちゃんと見たことなかったから知らなかったです😂💦

• 12月16日
ノフとくにゃま

ベビーカーごと、または、抱っこひもで行きますね!
乳幼児健診は待ち時間も長く、人数も多かったので(うちのとこは)抱っこひもで行きました~
予防接種ですが、乳幼児ママは荷物も多いので、スムーズにできなくても会計とか待っててもらえますよ!

• かんちゃん

かんちゃん

やっぱり抱っこ紐が活躍しそうですね!😊
    待ち時間ながいとずっと抱っこってわけにもいかないですしね!
    待ってもらえるといいですけど、なんか急がないとって思ってしまいそうで😂💦

• 12月16日
りぃ

抱っこ紐があると良いですよ♪
私の小児科は事務の方が抱っこしてくれるのでなくてもいけます!

• かんちゃん

かんちゃん

抱っこ紐がいいんですね✨
    抱っこしてもらえるのいいですね😊

• 12月16日