※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

PayPayフリマの返金について。購入者です。返金申請する時は、特に出品…

PayPayフリマの返金について。
購入者です。
返金申請する時は、特に出品者には何も言わずに申請すればいいですか?
申請したら勝手に手続きしてくれますか?

メルカリみたいに出品者の同意がないと返金されないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送前ならキャンセルすれば返金されます。キャンセルは双方同意が前提だと思います。

発送後ならシステム上無理なので出品者に口座を教えたりする必要がありますpaypay送金とかも使えるかもしれませんね。

どちらにせよ、返金希望な旨を当事者間で話し合いが基本だと思います💦

話に応じない場合で、お見舞いシステムという感じかと😫最後まで面倒見て欲しいですよね……

• ままり

ままり

発送はされたみたいなんですけど、ずっと伝票番号未登録なんです。
    集荷されてないかボタンだけ押して実は発送してないかじゃないですか?
    出品者に未登録だから調べてってお願いしても返信がなくて。
    メルカリみたいに出品者に購入者と連絡を取るようにって言ってくれるかと思って、問い合わせしましたが、8日たったら返金申請してくださいとしか返ってこなくて。

返金申請する前に出品者にキャンセルしたいともう一度メッセージ送ってみた方がいいですかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今発送後でも返金申請ができるんですね!失礼しました。

返金申請は、購入後8日後~12日後までの期間のみということなので、〇〇日〇〇時(本日中とかでも)までにご連絡なければこちらから返金申請いたします。と連絡だけしておいて期限過ぎたら申請でどうでしょうか?🤔

• 10月2日
  • ままり

ままり

それがいいですね!
    メッセージ送っておいて音沙汰なければ返金申請しようと思います!

• 10月2日
  • ままり

ままり

13時頃やっと返信が来ました。
    【封筒に入れて発送しました。
    こちらも確認いたします。】とメッセージが来て、15時過ぎに荷物受付になっていました。
    これって発送してなかったのか荷物がどこかで紛れていたのか謎ですよね。
    無事に届けば評価は良いするのが無難ですかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信来てよかったですね!

荷物受付なら発送してなかったんじゃないかと疑ってしまいますね💦

私なら面倒なので荷物受け取れれば良いにしちゃいますが、どうせ購入者を評価出来ないので、その他の評価でも良いと思います😂調べてってお願いした時点で返信しないのがそもそも対応としておかしいですもんね💦

• 10月2日
  • ままり

ままり

確認しますって来たあと、こういう状態でしたみたいな連絡がなく荷物受付になっていたので、怪しいなぁと思ってしまいました。
    明日には商品届くので、とりあえず商品届いてから梱包の状態とかも見て評価決めようと思います!

• 10月2日