※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月前に転職した事務で、社長がクソでした。質問すると、考えて自分で…

3ヶ月前に転職した事務で、
社長がクソでした。
質問すると、考えて自分でと言われ
同期の子と比べては、仕事ができないよねと言われ。
社長の説明がかなり分かりずらいのに
それを言うと、バカだからでしょ、と言われ。
3ヶ月そうやって、人格否定され続け
鬱になりそうだったので、退職しました。
職場の方たちが送別会をしたいと言ってくれたので
今日夜旦那に、こどもたちにご飯をあげるのと
お風呂をお願いして、飲み会に行くつもりでした。
10時には解散して戻ってきて、
お風呂にすぐ入り、こどもたちの寝かしつけを
旦那からバトンタッチする予定でした。
ご飯の準備もして、お風呂の着替えの準備もして、
掃除、洗濯もして。
朝からこどもたちを姪っ子甥っ子の所へ遊びに連れていき、旦那がお昼自由に過ごせる時間を、、
と思っていたのですが、
私が出かけるときに、旦那が起きてきたので、
1回の駐車場まで2人連れていくの大変だから
下までみんなで降りよう!と言って降りたら
いつもの癖で、私が玄関の鍵を閉めてしまい、
旦那が家に入れない状態が4時間続きました。
めちゃくちゃ怒られました。
当然です。4時間は長いと思います。
それから今日の飲み会は行かせない、
頭がない、脳がない、あほ
暴言も言われました。
私が悪いので、ごめんねと謝りました。
飲み会行けないのもショックでしたが、
私が悪いし、、と思っていたのですが、
よくよく考えてなんだかイライラしてきました。
旦那が私の機嫌を損ねるようなことをしたときは
旦那がやることといえば、お風呂、
ご飯をあげる、くらいです。
家の掃除、家事、保育園のお迎えや、こどもたちを連れて旦那だけで出かけたりなんてしたことありません。
要は、出来ることしかしないのです。
それなのに、私は本来旦那がやるべきこと全てをやり、飲み会も行けず、
罰に差がありすぎると感じたのです。

そして、やめた職場の社長に散々人格否定されていたので
今の私にとっては、アホとか頭悪いは
かなりずしんときます。
私が悪いですが、旦那と私だと
相手に悪いことをした時に
する負担に差があるような気がしてならないのです。
ただこの話は旦那にしても意味がありません。
理解してもらえないからです。

この話で、私がワガママだと思う方もいると思います。
ワガママだと思う、いや、旦那が悪いでしょ、
どんな意見でと構いません、コメントください!!

コメント

ゆい

誰だってミスはありますよ😵
4時間はさすがにしんどいけど、大人なのに罰を与えるとか必要ないんじゃない?って思っちゃいます。
ましてや送別会…。参加させてくれないのもちょっとありえないです😰