※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週4日で、子宮口が開いておらず、頭の位置も高いと言われました。前駆陣痛やプレッシャーに悩んでいます。同じ状況で出産された方の経験を知りたいです。1人目は38週2日でした。

妊娠38週4日です。
昨日、健診に行った時に、まだ頭の位置が高く、子宮口も開いてないと言われました😭😭
そして、子宮口もすごく柔らかいって感じでもないなぁ〜と…

毎日のように前駆陣痛と闘って、周りからのプレッシャーがすごいです。
月がどうとか、潮がどうとか…知らないよって感じです😤

健診で同じようなことを言われた方、それからどのくらいで出産になりましたか?

ちなみに、1人目は38週2日で産まれました❗️

コメント

私も「産まれるのはまだ先かな〜?」と言われて、2日後に出産しました!37週です(*^^*)
プレッシャーもの凄い分かります…

オロナミンCや焼肉やお迎え棒やらやりましたが、おそらく1番効いたのはスクワットと階段昇り降りだと思ってます🤣
近所の公園近くの階段を10回昇り降りして、お風呂入る前にスクワット10回を3セットしてました!
ちなみにスクワットは3日くらい続けてました🤣

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    2日後にご出産されたのですね!

オロナミンC、私も飲んでます😂スクワットは、息子の寝かしつけでやってます❗️
    これで陣痛が来てくれることを願います。

• 10月2日
みかん

私は検診いってまだまだかな〜なんて言われましたが3日後に高位破水しました😊
38週入ってすぐでした🍀
経産婦さんだから急に来そうですね!!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    早く来てくれることを願います‼️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

生まれる直前まで子宮口0で全く降りてきてないって言われてて二人目は健診した2日後に生まれました。一人目も下がってもおらず、子宮口も0スタートでした😅明後日検診だ!って思ってたら生まれましたw

もうちょっとですね!頑張ってください!!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    子宮口0からのスタートだったんですね!
    そろそろ産まれてくれることを願います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに同じ状況です🤣🤣3人目なのに遅くない?とか周りからの圧で焦ってます😇
子宮口はずっと3cm開いたまま赤ちゃんだけがまだ遠くにいると言われ2週間先の検診まで先生に予約取らされてますww

私の場合
●1人目は予定日1週間超過からの破水で陣痛こずの促進剤

●2人目は予定日1日遅れの
おしるしからの陣痛でした

2人共予定日過ぎているので
今回もそれくらいになるのかなぁと思ってます😇😇

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    周りからの圧、凄いですよね😭
    私は1人目が38週2日で産まれたので、早いかなぁと思われているようです。

お互いに頑張りましょう!

• 10月2日