※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

37週5日の初産で、赤ちゃんがお腹の右側に寄っている状況。出産前に片寄っていることはあるのか、痛みもあるが他に兆候はない。経験者の体験を知りたい。

出産直前まで赤ちゃんがお腹の片方に寄っていた方いらっしゃいますか??

現在37週5日の初産です。
もう正産期に入ったので、赤ちゃんに会えるのをまだかまだかと楽しみにしているのですが…。
34週くらいから、赤ちゃんがずっと自分から見て右側に入っています。
お腹が張る時も右側はカチカチ、パンパンになるのに、左側はスッキリとしています。笑
検診でも、赤ちゃんはお母さんの右側にいるね。と先生から言われます。
片寄ってること自体は問題ないみたいなんですが…。
(ここが居心地がいいのかなぁ、と思っています。)

これは赤ちゃんがまだ降りてきていないからなのでしょうか?
産まれる直前までどちらかに片寄っていることがあるのでしょうか?
ちなみに、たまに生理痛の時のような腰の痛み等がありますが、毎日ではないですし、他の兆候もないです😅笑

赤ちゃんが片寄って入っていた、という経験がある方、出産前はどうなったか教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も偏って入ってるって言われてました!
分娩のときは赤ちゃんが回転するので、何も関係なかったです!
安産でしたよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かに赤ちゃん回転して出てくるって言いますもんね!
    安産でよかったです💕ホッとしました😆

ご回答ありがとうございました!

• 10月1日
いちごヨーグルト

うちの子はずーっと左側にいました😊
うにょうにょするのも手で押されたりするのもずっと左側で😂
骨盤にハマってからも出産までずっとでした🙌

もうそろそろでソワソワしますね🥹

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちの子は胴体も脚も全部右側に入ってると言われました。笑
    狭くないのかしら?と思う日々です…。笑
    片寄っていても、ちゃんと骨盤にハマるんですね😳!
    片寄ってる=骨盤にハマっていないなのかと不安になってましたが、安心しました💕

ご回答ありがとうございました!!

• 10月1日