※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

コストコとアカチャンホンポのおしりふき、どちらがおすすめですか?

おしりふきについて。

みなさんはコストコのベビーワイプ?のおしりふきと、アカチャンホンポのおしりふき、どちらも使用したことがある方はどちらのおしりふきがよかったですか?

ベビーワイプを使っている方の意見や、アカチャンホンポのおしりふきを使っている方の意見もお待ちしております!

コメント

もちもちちくわぶ

どっちも使ったことあります!
離乳食後期まではアカチャンホンポので十分でしたが、
ウンチの量が増えたりネットリしてきたらベビーワイプの方が良い感じでした(*´∀`*)!

ベビーワイプは最後まで水分ヒタヒタですー(●'w'●)

• おなかすいた

おなかすいた

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 12月16日
☆☆sweetfish☆☆

どちらも使用しましたが、私はコストコベビーワイプをおすすめです。
第1子の時から愛用してますが、まず厚みと水分量に大満足です。

一袋が大きいので、ある程度家で使って軽くなってから外出用に回しています。

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!

• 12月16日
まろん

赤ちゃん本舗かムーニーしか自分の子どもには使ってないですが、
働いている時コストコの持ってきてる子いました!
私的にはコストコはビショビショ過ぎて、拭いたらおしりに泡?が残って気持ち悪くないかな?と思いました(>_<)
水分がたっぷりなので、1枚でも十分拭けると思いますけど(*^^*)

• おなかすいた

おなかすいた

拭いた時の泡は何でしょうね( ☉_☉)

• 12月16日
moamoamoa

赤ちゃん本舗のお尻ふき使ってます
厚手のタイプをウォーマーで温めて使用しています
他のだと水分が少ないので乾燥してしまう事もあったり、ウォーマー使わなくても薄いしやはり水分は少ないので拭きづらかったです

コストコは犬用(主に足拭き)に使っていました
厚手でしっかりしているのですが、匂いが強く、何故か泡立つので掃除に使ってみたら汚れがよく落ちる!ので赤ちゃんに使うのは抵抗があって赤ちゃんには使ってません

• おなかすいた

おなかすいた

コストコのは匂いがあるんですか。
    ありがとうございます!

• 12月16日

どちらも使いました^ ^
コストコのは私は耐えれる匂いだったのですが、息子の肌が荒れちゃったので大人の手拭きになりました(´・ω・`;)
赤ちゃん本舗の方が好きですが、赤ちゃん本舗が遠いので近くのドラッグストアで売ってるムーニー使ってます!赤ちゃん本舗のと似てますよ^ ^

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!

• 12月19日