※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の歯について質問です。前歯と犬歯が同時に生えることがあるか心配です。自身も歯が足りないので遺伝しているか不安です。同じ経験の方、教えてください。

赤ちゃんの歯について質問です。
もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。歯が生えてきたんですが、下は前歯が2本見えていて、上は前歯1本です。今日みると前歯の横に歯が見えていて、犬歯が生えてきていました。前歯から生えると思っていたのでびっくりです!もしかしたら前歯片方ないのでは?っと早くから心配になっています。私も元々歯が足りなくて犬歯がなかったりと全部で26本しかありません。子どもに遺伝していたらと思うと心配です。前歯が揃う前に、横の歯が生えることってあるんですか?同じような方いたら教えてください。

コメント

よっしーママ

我が子も横からでした!
可愛いですよね!( ¯ω¯ )

私は逆で過歯があります。
舌をしまう皿の所に(;_;)

遺伝なんて気にしたことが
無かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• まぱ

まぱ

写真つきでありがとうございます!可愛いですねー(^^)♡

ぅちの母も歯が足りなくて、ぅちは母よりも足りないので遺伝かなーっと思って(>_<)我が子の事になると不安で、、、

• 12月16日
壮ちゃんママ

うちの子も上前歯が生える前に横の歯から今生えてきてます!

• まぱ

まぱ

そうなんですね!一緒の方がいて安心しました(^^)

• 12月16日
ママリ

うちも、下の前歯2本の後。前歯1本にその横の歯の1本が先に出てきましたよー!初めびっくりしましたが、結構いるみたいです!

• まぱ

まぱ

びっくりしますよねー!
    一緒の方がいて安心しました(^^)結構いるんですね😵

• 12月16日