※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園、下の子は0歳で保育園に行っていない場合、下の子もインフル予防接種を受けるべきでしょうか?下の子は卵黄の消化管アレルギーで、卵を摂取できません。1歳まで卵を避ける必要があります。迷っています。

上の子が保育園、下の子は0歳で保育園に行っていない場合、下の子もインフル予防接種打ちますか?
かからないわけではなく重症化を予防するものだと思うので、上の子が軽症でも貰ってきたら困りますよね😢
下の子が卵黄の消化管アレルギーで、耳かき1匙も食べられません。1歳まで卵黄卵白ともに完全除去です😓
すごく迷います…

コメント

ゆう

打ちましたよ☺️
下の子全く離乳食進まない子でタマゴももちろん食べさせたこと無かったですが早々に打ちました☺️
卵アレルギーあるなら先生相談するのがいいと思います。
ここ数年インフル流行ってないので、迷われてるなら無理して打たなくても良いように思いました。
上の子とご家族が打ってなるへく予防するのでも効果はあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アレルギー専門の先生はok、かかりつけはNG判断で迷っている次第です😓
    残りの家族はみんな打つのですが、下の子だけ悩みます😢

• 10月1日
ゆう

6ヶ月になったら打つつもりでいます!
今年はすでに学級閉鎖してる地域もあるので、流行りそうだなと思っています...😭
ただ1歳未満は打っても抗体がつきにくい、気休めだと言われたので、卵アレルギーがあるなら私だったら今年はやめとくかな、、、と思います💦
実際にアレルギーで反応が出ることはほぼないみたいですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、1歳未満は効果があるか微妙と聞いて、それも悩む要素です😓
    こんなに悩んだの久しぶりです😂

• 10月1日